1804_risa.jpg
『東京ガールズコレクション』公式サイトより

 1日深夜に放送された、人気アイドルグループ・欅坂46の冠番組『欅って、書けない?』(テレビ東京系)内で、メンバー投票によるさまざまなランキングが発表された。その中で、ビジュアルに関するアンケートで圧倒的な支持率を獲得した渡邉理佐に注目が集まった。

 同番組では“憧れメンバーランキング”と題した企画を実施。渡邉は、“憧れの顔”では1票差で渡辺梨加に1位を譲り2位だったものの、“憧れのスタイル”では小林由依とともに首位を獲得した。

「渡邉といえば現在、女性ファッション誌『non-no』(集英社)で専属モデルを務め、読者から支持を集めていますが、今回の企画ではメンバーの佐藤詩織から『顔が小さいのに背が高くて「ザ・モデルさん」』と指摘されるなど、美少女揃いのグループ内でも羨望の眼差しを送られる存在のようです」(芸能関係者)

 顔とスタイルのランキング両方で上位に入り、欅坂46を代表するビジュアルの持ち主とメンバーに認められた渡邉。それだけに、以前から飛び交うソロ写真集リリースへの期待がさらに膨れ上がるカタチとなった。

「現在までに欅坂46でソロ写真集を発売しているのは、“憧れの顔”で1位になった渡辺梨加と長濱ねるの2人。ともに好セールスを記録しているため、出版社が他メンバーの写真発売に踏み切る可能性は低くないと思います。また、11日にはキャプテン・菅井友香の写真集発売も発表され、こちらもさっそく話題を集めています。渡邉も、今回のアンケートで尾関梨香から『男女問わず好む顔』と絶賛されたように、同性ウケもいい点は、2ndソロ写真集『パスポート』(講談社)が大ヒット中の乃木坂46・白石麻衣に通じるものがあり、『運営さん、ぜひとも検討を!』『お金貯めて待ってます』などと、リリースを待ち望む声が相次いでいるようです」(同)

 先月31日に行われたファッションイベント『東京ガールズコレクション』では、背中があらわになったワンピース姿でランウェイを歩き、色っぽさをアピールした渡邉。トップモデルが集う中でも輝きを放っていただけに、写真集リリースの吉報を待ちたい。

渡邉理佐、欅坂46のNo.1ビジュアルメンバーに決定? “男女問わず好む顔”でソロ写真集リリースに期待のページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優欅坂46渡邉理佐の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
佐藤レイミがお胸が強調された黒のハイレグ水着姿に挑戦! ベッドのシーンは「甘えたり、命令したり……」new
松本菜奈実のボインをチェック!! DMMアダルトアワードの“テッペン”を獲る「ビットボインでボインチェック」とは?
伊川愛梨、私も腰を振って「大人の感じ」を演出!? ロリ巨乳だけど、小さめ水着も「意外と大丈夫」
瀬田あやの、撮影ではみ出しまくりだった!? 2枚目のDVDは「みんなから『エロイ』と絶賛」

ギャラリー一覧

俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…