okarina_okazuclub648532.jpg
似てるかな(撮影=尾藤能暢)

「日テレも『デスノート』や『ど根性ガエル』で味を占めたんでしょう。とにかく、昔のマンガやドラマ、映画の焼き直しを積極的にやっていく方針のようですよ。確かに大ハズレはないのですが、それでいいのかっていう現場の声も上がってきているようです」(芸能事務所関係者)

 7月クールで放送された日テレ系のドラマ『デスノート』と『ど根性ガエル』。どちらも過去に放送されたドラマやアニメの“リメイク”となるのだが、前者は平均11.6%、後者は平均8.0%とまずまずの結果を残した。

「どちらも初回は2ケタを超えてましたし、話題性という意味では数字以上の効果はあったんじゃないでしょうか。二匹目のドジョウを狙うというのが日テレらしいですが、この話を聞いたときはビックリしましたよ。大抜擢も大抜擢、それだけ日テレは彼女らを買ってるということでしょう」(テレビ局関係者)

 その日テレが次なる“リメイク”として放送するのが、あの『天才バカボン』だという。しかもバカボン役には、意外な人物がの名前が挙がっている。

「このバカボン役に、おかずクラブのオカリナが抜擢されたんです。バカボンのパパには、7年ぶりのドラマ出演となるくりぃむしちゅーの上田晋也さん、バカボンのママには松下奈緒さんがキャスティングされています。撮影はこれからで、オンエアは来年なのですが、これでおかずクラブは2人とも“女優”デビューすることになります。ハリセンボンの春菜さんみたいに、今後2人とも女優としても引っ張りだこになる可能性がありますね」(ドラマスタッフ)

 近年まれにみる話題作となるのは間違いなさそうだ。

日本テレビが『天才バカボン』実写ドラマ化!? バカボン役に、おかずクラブ・オカリナ抜擢へのページです。おたぽるは、マンガ&ラノベ漫画おかずクラブくりぃむしちゅーオカリナ上田晋也天才バカボンの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
佐藤レイミがお胸が強調された黒のハイレグ水着姿に挑戦! ベッドのシーンは「甘えたり、命令したり……」new
松本菜奈実のボインをチェック!! DMMアダルトアワードの“テッペン”を獲る「ビットボインでボインチェック」とは?
伊川愛梨、私も腰を振って「大人の感じ」を演出!? ロリ巨乳だけど、小さめ水着も「意外と大丈夫」
瀬田あやの、撮影ではみ出しまくりだった!? 2枚目のDVDは「みんなから『エロイ』と絶賛」

ギャラリー一覧

俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…