「寝取り・寝取られ」が男女ともにぶっちぎりの人気! 「FANZA REPORT 2018 同人編」でわかるユーザーの性癖の画像1

 日本最大級のアダルトポータル「FANZA」を運営する株式会社デジタルコマースが、直近1年間に「FANZA同人」を訪問した約1億4,000万人のユーザーデータを元に作成した統計調査「FANZA REPORT 2018 同人編」を公開した。

 今年10月、性に関する統計調査「FANZA REPORT 2018」が公開され、人気検索ワードの1位がダントツで「熟女」であることが判明するなど話題を集めた。それに引き続き、 “同人編”を「コミックマーケット95」目前に大発表。1億人を超えるユーザーを対象にした同人の統計調査は国内でも初の試みと言えるだろう。

「FANZA同人」での人気ジャンル第1位は、「寝取り・寝取られ」。男女別・年齢別・エリア別のすべてのセグメントにおいて1位を樹立するほどの人気だ。「らぶらぶ・あまあま」が第16位であるのを見ると、今キているのはNTRだと改めて感じるところ。

「寝取り・寝取られ」が男女ともにぶっちぎりの人気! 「FANZA REPORT 2018 同人編」でわかるユーザーの性癖の画像2

 また、FANZA動画で人気が高い「熟女」ジャンルについても、TOP5に入る健闘ぶりを見せている。“同人らしい”点でいえば、「女装・男の娘」「性転換・女体化」「ふたなり」「異種姦」「人外娘・モンスター娘」といったジャンルがランクインしているところだろうか。

 男女別で見ると、「熟女」「母親」は男性では人気だが、女性の間では人気が奮わず。また、女性ランキングでは「中出し」が2位を獲得しているが、男性ランキングでは14位とそこまで人気ではない点もひとつの特徴だ。

「寝取り・寝取られ」が男女ともにぶっちぎりの人気! 「FANZA REPORT 2018 同人編」でわかるユーザーの性癖の画像3

 この統計調査では、夏のコミケ時のサイトアクセスの傾向も公開。トラフィックを見ると、始発電車が動き始めた朝5時から開場の10時までにアクセスが伸びているのがわかる。待機列でチェックしているオタクがいる、ということだろうか……。また、初日の夜は通常時の1.5倍超ものアクセスが集中している一方、2日目以降の夜はいずれも低調な結果に。翌日に向け“体力温存”している様子が見て取れる。

「寝取り・寝取られ」が男女ともにぶっちぎりの人気! 「FANZA REPORT 2018 同人編」でわかるユーザーの性癖の画像4

 統計のラストには、『義姉さん俺のヤリ友になってよw』などのヒット作で知られるサークル・チンジャオ娘。によるコラム「僕らはみんなNTRている。」が掲載。なぜ、「寝取り」「寝取られ」のジャンルは一緒くたにされているのか、独自に考察された文章は一読の価値があるので、ぜひチェックしてほしい。

■FANZA REPORT 2018 同人編
https://special.dmm.co.jp/fanza/feed/news/fanza-report-2018-doujin

「寝取り・寝取られ」が男女ともにぶっちぎりの人気! 「FANZA REPORT 2018 同人編」でわかるユーザーの性癖のページです。おたぽるは、マンガ&ラノベの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

新しいTシャツが出たんだ。ほら、遠慮せず見ていけよ
新しいTシャツが出たんだ。ほら、遠慮せず見ていけよ
俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…

18歳未満閲覧禁止!!

ここから先のコンテンツには、Hでド変態な成人向けなコンテンツが含まれているから、18歳未満の方は閲覧しないでくださいね。

18歳以上のあなたは「進む」を選んで、楽しんでね。