元地下アイドルのAV女優・青山希愛が、AV業界を引退するとTwitterで発表した。
青山希愛を応援してくださった皆様、そしてLife Promotionの方々、SODの方々本当にありがとうございました。
本日発売の月刊SODに詳しいインタビューが載っています。ぜひ手にとって頂きたいです。 pic.twitter.com/3VLPkyAvRl— 青山希愛 (@kia_aoyama) 2018年9月18日
9月18日、青山はファンに向けて「私、青山希愛は来月作品を持ってAV女優を引退致します。突然の発表になり申し訳ございません、そして直接みなさんの顔を見ながら直接の発表にならずこの文面での発表になり申し訳ございません」(原文ママ)と伝えた。なお、今後青山が表舞台に立つことはないという。
青山希愛は超有名大型アイドルフェスに出演したアイドルグループを卒業したのち、現在の芸名で活動をスタート。卒業後、ライブに通っていたという恵比寿☆マスカッツ(現:恵比寿マスカッツ)をきっかけにAV女優に憧れを抱くようになり、昨年12月にSODVRからイメージVRをリリース、そして今年3月に「メチャメチャ有名な元人気アイドル」という肩書きと共にSOD starからAVデビューした。
青山がこれまでにリリースした作品はイメージVRを含めて6本。来月にリリースされる“近親相姦物”が引退作となる。最後の作品について青山は「妹の希愛ちゃんのことをたくさん可愛がってあげてくださいね!!!」とコメントしている。
View this post on Instagram
AV女優として活動したことについて「AVは一般から見たらまだまだ偏見の目で見られることが多数だと思います。その世界に飛び込むことは私にとってすごく人生を変える一歩だったなと今でも思います。もちろん今でも後悔は一切してませんし、すごく貴重な体験ができたなと思っています」と振り返るコメントも。また、「私青山希愛のファンに新しくなってくれた方、アイドル時代から応援してくれてる方本当にありがとうございました。応援してくれるみんなが私の心の支えでした」と感謝の気持ちを綴っている。
なお、本日発売の「月刊SOD vol.89」にラスト撮り下ろし&引退について語った独占インタビューが掲載されている。
本日発売!月刊SOD vol.89に電撃引退を発表した青山希愛ちゃんのラスト撮りおろしヌードグラビアと、複雑な心境に迫った月刊SODだけの独占インタビューを掲載中!!
きゃーちゃんの永遠の愛、感じてください…。必見!!! pic.twitter.com/UioxaqIac3— 月刊SOD DVD編集部 (@SOD_magazine) 2018年9月18日