―― ちなみにユーザーの反応はいかがでしたか?
TMA 「おかげ様で大好評です!」とまではいきませんが、「好評」ではあるようです。まとめサイトなどでも取り上げてもらいましたが、面白かったというご意見が多いようです。辛口な意見もいただきましたが、「釣り船でのエッチが見たかった」という、まぁそりゃそういう意見も当然出るよね、という声があったくらいでしょうか。
またエッチシーンは普通だけど釣りシーンが面白かったという、うれしいようなアダルトメーカーとしてそれは良いのか? という悩ましい感想をいただきました。釣りもエロもどっちも最高でした! と言ってもらえるようにもっと精進していきたいですね。
―― 各作品ラストの「パイ拓&吉村卓さんの川柳」は唐突だからこそ、「こだわり」を感じます。あのシーンにはどういった意図があるのでしょうか?
TMA なんでやったんだっけかなぁ?(笑) パイ拓は魚拓取りましょう!→いやいや今は魚拓は動物虐待的な感じでよろしくないみたいですよ?→じゃあパイ拓だ!パイ拓集めて会社の廊下に貼っていこう! みたいなノリだったような(笑)。
川柳はたしか、パッケージにそういうものがあった方が「ぽい」ので、映像でも卓さんに一句詠むようにお願いします! と監督にお願いしました。が、川柳考えたの全部、私なんですよね(笑)。我ながら結構いい出来だと思っていますが……。
―― 今後シリーズ続編のリリースの予定はありますか? あるいは本シリーズを踏まえた別路線の構想などあるようであれば、ぜひ教えてください。
TMA 『釣りバカおじさん日記』シリーズは3部作ということで終了予定です。企画構成、女優さん、卓さん、釣り名人、あびる君、監督含めすべてのスタッフと、天候などが完璧でしたのでこれを超えるのは正直難しいと思っています。ので「釣り」のように獲物を見つけ、釣り糸を垂れて慎重に焦らず「時期」をみて……ここぞ! という時にまた「大物」を釣り上げてやろうと思っています。それが続編なのか、別路線の新作なのか、期待してお待ちしてください。
■TMA 公式サイト
http://www.tma.co.jp/
【視聴はこちらから!】
『釣りバカおじさん日記 ~釣った魚も抱いた女もまとめて全記録~』
収録時間:244分
出演者:初美沙希 大槻ひびき 澁谷果歩
メーカー:TMA