写真集『ここから』(講談社)より
 人気アイドルグループ・欅坂46の長濱ねるが、1日放送の特番『芸能人格付けチェック! 2019お正月スペシャル』(テレビ朝日系)で、X JAPANのYOSHIKIからお屠蘇をお酌される場面があり、「世界のYOSHIKIからお酌されるなんて凄すぎ!」「昨年の邪気は完全にはらわれたね!」などとネット上のファンを喜ばせた。

 高級品と安物を見分ける2択問題の正誤によってゲスト出演陣の格付けを行う、という同番組。長濱がYOSHIKIからお酌をされたのは、スタンバイルームで待機中のことだった。長濱がお屠蘇を飲み干していることに八嶋智人が気づき、YOSHIKIがすかさず『注ぎましょうか?』と立ち上がったが、スターらしからぬ気遣いに絶賛の声が集まった。

「YOSHIKIの人柄の良さもさることながら、長濱がお屠蘇を飲み干したことも話題となった原因のようです。長濱は昨年9月に20歳の誕生日を迎えましたが、11月に放送されたラジオ番組『欅坂46 こちら有楽町星空放送局』(ニッポン放送)では、1人でお店へ行ってウィスキーの水割りを注文し、“お酒デビュー”したエピソードを披露。まったく酔わなかったらしく、長崎県出身ということで、『九州出身だから強いのかな』と感想を漏らしていましたが、今回のお屠蘇のグイ飲みによって、『やっぱり酒豪なのでは?』と感想を漏らすファンが目立ちました」(芸能関係者)

 番組内ではワインの飲み比べにチャレンジした長濱だったが、人生で初めて口にするのが100万円のワインだったため、「さすがスターだ」「100円の紙パックが初ワインだった俺とは住む世界が違い過ぎる」などとファンをザワつかせた。

「長濱は1本100万円と5,000円のワインを飲み比べしたのですが、チャレンジ前、これが人生初ワインと知ったMCのダウンタウン・浜田雅功は、『初ワインで100万円の飲むの?』と驚きの表情。ネット上でも贅沢すぎるワインデビューに衝撃を受ける声が飛び交ったようですね。しかも長濱は、高価な方のワインを見事に言い当てたため、『さすが欅坂46のエース』『これでお酒に関する仕事がバンバンくるようになるかもしれないね』などと、ファンから称賛されたようです」(同)

 姉グループ・乃木坂46では、同じく九州(大分)出身のかわが酒豪キャラを確立。長濱も後に続くことになるか注目だ。

長濱ねる(欅坂46)、YOSHIKIからお酌されて「酒豪?」の声 人生初ワインが100万円に衝撃のページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -
PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

新しいTシャツが出たんだ。ほら、遠慮せず見ていけよ
新しいTシャツが出たんだ。ほら、遠慮せず見ていけよ
俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…