「川口春奈オフィシャルサイト」より
 若手女優の川口春奈が、昨年12月31日に放送された特番『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで! 大晦日年越しスペシャル! 絶対に笑ってはいけないトレジャーハンター24時!』(日本テレビ系)にゲスト出演。ケバめのメイクをしてセーラー服を着たスケバン・スタイルで登場。レギュラー陣に凄む姿でファンを興奮させた。

 豪華ゲスト陣によるネタを見て、笑ってしまったメンバーはケツバットなどの罰を受けなければならない、というルールで行われる年末恒例の“絶対に笑ってはいけない”シリーズ。川口は、メンバーが会場へバスで移動する途中、バナナマンの日村勇紀とともに仕掛け人として登場した。

「川口はルックスだけでなく、ダウンタウンの浜田雅功に対して『うるせえ、チビ!』や、松本人志に対して『うるせえ、プロテイン!』と毒づくなど、思い切った演技を見せました。普段の清純派なキャラクターとのギャップでファンを驚かせつつ、『俺も罵られたい!』『はーちゃんのセーラー服姿が見られるなんて、人生最高の大晦日!』などと、絶賛の声が集まったようですね」(芸能関係者)

 川口は現在23歳。貴重な制服姿にファンは歓喜したが、同じく日本テレビ系列で放送のバラエティ番組『ぐるぐるナインティナイン』の人気コーナー『グルメチキンレース・ゴチになります!』では、先月制服着用が義務づけられている女性レギュラー枠が空いたため、川口の出演を期待する声が高まっている。

「高級レストランで値段を見ずにメニューを注文し、設定金額から一番遠かった出演者が全員分の食事代を奢る、という主旨の同企画。一年ごとに最下位のメンバー(今回は2人)がクビになるシステムが採られているのですが、12月20日放送回で橋本環奈と渡辺直美のクビが決定しました。橋本の前には二階堂ふみなど、ここ最近は若手女優が新レギュラーに選ばれることが多いため、ネット上では川口の名前も候補に挙がっているようですね。そんな中、今回の『笑ってはいけない』にセーラー服で登場したため、『ゴチ、レギュラー出演の布石では?』と臆測する声が飛び交っているようです」(同)

 自身のInstagram上で変顔やすっぴんを惜しげもなく披露し、飾らない魅力でファンを虜にしている川口。バラエティ番組にもすぐに順応して、華だけでなく笑いも添えてくれることだろう。『ゴチになります!』の新メンバー発表は今月17日放送回だが、川口の登場を期待したい。

川口春奈、『笑ってはいけない』でのスケバン姿にファン興奮 『ゴチになります』レギュラーに期待の声のページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

新しいTシャツが出たんだ。ほら、遠慮せず見ていけよ
新しいTシャツが出たんだ。ほら、遠慮せず見ていけよ
俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…