けやき坂46・丹生明里公式ブログより

 9日、人気アイドルグループ・けやき坂46(通称・ひらがなけやき)の丹生明里が、同期の金村美玖、河田陽菜、小坂菜緒とともに楽屋で撮影したオフショットを自身のブログにアップ。“こさかな”こと小坂がメンバーからイジられている画像に対して、「かわいすぎる!」「レアショットありがとう!」などと、ファンから絶賛の声が集まった。

「小坂ファンの間で反響を呼んだのは、『なおだけフードなくてね、KY~っていじってた』との書き込みとともにアップされた一連の写真でした。これは、4人の中で唯一、フード付きのパーカーを着ていなかったために河田と丹生から頭を撫でられた小坂が、腰に手をあてて怒ったような表情をしたものと、会心の笑みを浮かべ猫ポーズをした2枚の画像。これに対してファンからは『プク顔と萌えスマイルのギャップがえげつない』『辛口と甘口、どちらも魅力的なこさかなは最強アイドル』などと、喜ぶ声がネット上で飛び交いました」(芸能関係者)

 昨年8月に2期生としてデビューした当初から、クール系美少女として人気を集める小坂。本人的には内面の面白さにもっと気づいてほしいという思いを抱いているようで、9日深夜に放送された冠番組『ひらがな推し』(テレビ東京系)内のお悩み相談コーナーでその想いを吐露。そのコメントに対して番組MCを務めるお笑いコンビ・オードリーの若林正恭が発した「ツッコミが上手そう」という一言から、新たなキャラが生まれることとなった。

「小坂は、『見た目でクールとか冷たそうとか見られちゃう』とし、さらに『本当はお笑いとかも大好きで結構笑うし明るいっていうのを知ってほしい』と相談を持ちかけました。これを若林が受けて、モノボケに対するツッコミを試すことになったのですが、大阪出身の小坂は関西弁を駆使してすべてのボケに鋭く反応してみせました。若林からは、『ツッコミが上手いからボケる勇気が湧くね』や、『お笑い好きなだけあって間が良かったよね』などと大絶賛。画面には“ツッコミ職人”のテロップが貼られましたが、今後は同番組内で腕を磨き、他番組でも活躍できるよう成長することが期待されています」(同)

 女性ファッション誌「Seventeen」(集英社)の専属モデルを務めるビジュアルに恵まれつつ、機転の利いたツッコミもできるとあれば、バラエティ番組で引く手あまたの存在になれるに違いない。現在16歳と伸びしろは十分あるだけに、今後の成長が楽しみだ。

小坂菜緒(けやき坂46)、“KYショット”に絶賛の嵐 ツッコミ職人としてバラエティ番組での活躍に期待のページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -
PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

新しいTシャツが出たんだ。ほら、遠慮せず見ていけよ
新しいTシャツが出たんだ。ほら、遠慮せず見ていけよ
俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…