『サザエさん』長財布をスルメと勘違いする堀川くん 「さすが目のつけ所が違いますねwww」の画像1
サザエさん フジテレビ公式サイトより

 12月16日放送の『サザエさん』(フジテレビ系)で、相変わらず猛威を振るう堀川くんが話題に。今回もネット上で大反響が起こっていたので、ネット民の声と共に内容を紹介していこう!

 話題になったのは作品No.7870「カツオ 夢の長財布」。ある日、カツオが歩いていると喫茶店の中を熱心に覗く堀川くんと遭遇する。堀川くんは、喫茶店の中でお茶を飲んでいる“神父さんと和尚さん”が、「どっちが偉いのかなー?」と気になっている模様。するとカツオから「そりゃ簡単だよ! この店のコーヒー代を払う方が偉いんだよ」とアドバイスが。堀川くんは、「頭いいですねお兄さん! 僕ずっと考えてもわかりませんでした」とカツオを大絶賛していた。

 その後カツオは立ち去り、今度は堀川くんのところにサザエとタラちゃんが通りかかる。ちょうど同じタイミングで、神父さんと和尚さんがお会計のためにレジへ。2人は“割り勘”で支払いを済ませると、堀川くんは「あーあ……ずっと待ってたのに」と落ち込んでいた。神父さんと和尚さんを見守る堀川くんに、ネット上では「休日にすることかよwww」「やっぱり堀川くんはヤバい!」「さすが目のつけ所が違いますね……」といった反響が続出している。

 しかし堀川くんの登場はここまでかと思いきや、再びカツオたちに絡んでくることに。

 カツオは大人の男に憧れて、花沢さんのお父さんからもらった“長財布”を中島に見せびらかしていた。マスオさんからお金ももらい、中島へたこ焼きをおごってあげたカツオ。たこ焼きを2人で食べていると、そこに堀川くんが。するとカツオのケツポケットに入っていた長財布を見て、堀川くんは「ポケットから“スルメ”みたいなものがはみ出していますよ!」と指摘する。さらに財布だと気づいたら、「あ! お財布! どこで拾ったんですか!?」と勝手に落とし物と決めつけていた。

 失礼な行動を平然ととる堀川くんに、視聴者からは「人の物に対してスルメとかひどすぎ!」「カツオ泥棒扱いかよwww」「どう見ても財布だろ……」「突然現れたと思ったら、ディスって去っていく堀川さんパないっす」「スルメは思いつかなかったwww」と爆笑の声が続出している。

 ちなみに堀川くんはこの回の最後に、またカツオの前に現れて「今日はスルメはないんですね」としつこく絡んでいた。

『サザエさん』長財布をスルメと勘違いする堀川くん 「さすが目のつけ所が違いますねwww」のページです。おたぽるは、アニメ作品レビューの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -
PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

新しいTシャツが出たんだ。ほら、遠慮せず見ていけよ
新しいTシャツが出たんだ。ほら、遠慮せず見ていけよ
俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…