映画『PRINCE OF LEGEND』公式サイトより

 劇団EXILEのメンバーで俳優としても活躍する鈴木伸之が、7日に放送されたバラエティ番組『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)の人気コーナー『本音でハシゴ酒』にゲスト出演。1番お世話になっている先輩だという、EXILEのAKIRAの酒の席での困った癖を暴露し、場を盛り上げた。

 ダウンタウンと坂上忍がゲストを交え酒場でトークを繰り広げる同コーナー。鈴木は、VTR出演したAKIRAから、飲みの誘いを無視する理由について尋ねられ、「同じ話が続いた」とコメント。先輩に対するまさかのストレートなダメ出しに松本人志が、「真芯でとらえちゃダメ」とツッコむなど笑いが起こったものの、その後サプライズ登場した飲み仲間・夏菜の暴露が強烈なブーメランとなり、ファンが爆笑することとなった。

「鈴木と夏菜は、今年4月に放送されたドラマ『デイジー・ラック』(NHK総合)で共演し、出演者同士でよく飲みに行っていたとのこと。その席で鈴木は、同じ下ネタ話を延々と繰り返していたことが発覚し、松本から『AKIRAのこと言われへん』とツッコまれるなど完全にブーメラン状態でした。さらに夏菜からは、ルックスは『完璧』と太鼓判を押されながらも、『モテないと思います』と指摘され、さらに笑いを誘っていました」(芸能関係者)

 夏菜からは他に「小学生っぽい」との指摘も受けた鈴木だが、現在放送中のドラマ『今日から俺は!!』(日本テレビ系)ではヤンキー高校の番長役を演じている。演じる役柄と相反するキャラクターに好感度がアップしたという視聴者も多かったようだ。

「同ドラマで鈴木が演じるのは、主人公・三橋&伊藤コンビと対峙する、ヤンキーばかりが集まる悪名高い高校の“極悪番長”片桐智司役です。9日に放送された第9話では、磯村勇斗が演じるNo.2相良猛のクーデターによって、トップの座から引きずり落とされてしまいますが、その磯村によれば鈴木は『純粋でピュア』な性格とのこと。『ダウンタウンなう』を見ただけでもその様子が伝わってきたため、ネット上では、『片桐を演じている時とはまるで別人』と、驚きや称賛の声が相次いだようですね」(同)

 来年3月公開予定の映画『PRINCE OF LEGEND』では、“ヤンキー王子”役を演じるという鈴木。こちらは、天真爛漫で不器用なほど一途な性格とのことで、片桐役よりも素に近い姿が見られるかもしれない。

鈴木伸之、“AKIRA批判”に強烈ブーメランでファン爆笑 “極悪番長”役とのギャップで好感度アップのページです。おたぽるは、芸能アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -
PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

新しいTシャツが出たんだ。ほら、遠慮せず見ていけよ
新しいTシャツが出たんだ。ほら、遠慮せず見ていけよ
俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…