NHK公式サイトより
 3日、女優の戸田恵梨香が、来年9月30日より放送開始予定のNHK朝の連続テレビ小説『スカーレット』のヒロインを演じることが発表された。

「今年8月、節目となる30歳の誕生日を迎え、10月には40歳へ向けて『更に進化する為にリセットする』との意図で、それまでのInstagram投稿をすべて消去する“断捨離”を決行し話題を集めた戸田ですが、30代は最高のスタートとなったのではないでしょうか。平日の朝に毎日、戸田の姿が見られるとあってファンは歓喜。また、この吉報がもたらされた当日には、戸田が記者会見場から去り際にカメラに向かって投げキッスする動画がインスタ投稿されたため、『永久保存もの』『この動画があれば、どんなにつらいことがあっても乗り越えられそう』などとファンからは興奮の声が飛び交っています」(芸能関係者)

『スカーレット』では、第二次世界大戦後に大阪から滋賀県信楽へ移り住み、信楽焼に惹かれたことによって、男の世界といわれる陶芸の世界へ飛び込んだ、「がむしゃらな強さと天性の明るさを持つ女性の、波乱万丈な物語」が展開される。ファンの間では戸田の素に近い姿が見られるのではないか、との期待も寄せられている。

「戸田は兵庫県出身ですから、多少の違いはあるものの関西弁のイントネーションは問題ないでしょう。これまであまり関西弁の役柄を演じることがなかったですから、これだけでもファンにとっては貴重な機会。さらに戸田は幼少期には道場を開いていた父親の影響で少林寺拳法を習っていたことがあり、“男の世界”で汗を流した経験も持っています。また、番組公式サイト上に掲載されている、『細かいことにこだわらない、お人よしな性格』というキャラクターも、戸田のイメージにぴったりだと喜ぶファンが多いようです」(同)

 かつては新人女優の登竜門とされた朝ドラ・ヒロイン役だが、近年ではすでに実績のある女優が抜擢され、セカンド・キャリアを築く場所としての意味合いが強くなってきた。記者会見では20代を振り返り、自分に自信がもてなかったと語った戸田だが、『スカーレット』が今後の女優人生の柱となる作品となるか注目したい。

戸田恵梨香、朝ドラ・ヒロイン決定&投げキッス動画にファン歓喜 「素に近い役柄?」と期待高まるのページです。おたぽるは、芸能アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -
PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

新しいTシャツが出たんだ。ほら、遠慮せず見ていけよ
新しいTシャツが出たんだ。ほら、遠慮せず見ていけよ
俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…