『サザエさん』半端ないサーチ能力の早川さんと花沢さんが話題 「探偵かよwww」の画像1
サザエさん フジテレビ公式サイトより

 12月9日放送の『サザエさん』(フジテレビ系)で、半端ないサーチ能力を見せた早川さんと花沢さんが話題に。今回もネット上で大反響が起こっていたので、ネット民の声と共に内容を紹介していこう!

 話題になったのは、作品No.7866「秀才になるコタツ」。ある日カツオは、花沢さんから“東大生が使ってたコタツ”を譲り受けることに。東大の恩恵で成績アップを目論むカツオは、早速自宅に持ち帰って勉強を開始した。その様子を波平が見に行くと、カツオが「お父さん凄いよこのコタツ! 背筋がピンと伸びて“さぁ勉強しよう!”って気になるんだ」と大絶賛している。一方、コタツのせいで部屋が狭くなってしまい、ワカメの口から「お父さんこのコタツいつまでいるの?」とクレームが。波平から一緒にコタツで勉強するように勧められても、ワカメは「お兄ちゃんと勉強したら、できないのがうつるわ!」と言いながらどこかへ行ってしまった。

 翌日、カツオが学校から帰る途中にカオリちゃんが「今日コタツに入りに行ってもいい? このことは人には言わないで」と声をかけてくる。カツオが軽く了承したため、磯野家へと遊びに来るカオリちゃん。するといきなり早川さんから、“カオリちゃんいる?”と尋ねてくる電話が。人に言わない約束だったためカツオはいないと返答すると、早川さんは「ううん。何でもないの」と言って電話を切った。早川さんからの意味深な電話に、視聴者からは「女の勘ってやつ?」「なんかメンヘラ彼女みたいで怖いwww」といった反響が続出している。

 気を取り直して、コタツで勉強を始めるカツオとカオリちゃん。しかし今度は花沢さんがなぜか磯野家を訪ねてきて、カツオに「カオリちゃんが家出したみたいなのよ。夕べお母さんと喧嘩したらしいの」「友達の家に勉強するって出たらしいけど、まだ帰ってないのよ」と説明し始めた。

 さらに話が終わった瞬間に「なんか匂うわね……」と言いながら下駄箱を探し始める花沢さん。カオリちゃんの靴を見つけて「磯野くんいつからこんなかわいい靴を履くようになったの?」と問いただすと、最後にカオリちゃんが出てきて「みんなに心配かけてごめんなさい」と謝りながら磯野家を後にしていった。勘の鋭い花沢さんに、ネット上では「花沢さんには隠し事できないね……」「精密機械並みのサーチ能力www」「犬みたいに嗅覚で探し当てたのか?」「探偵かよwww」と爆笑の声が続出している。

 ちなみに花沢さんが磯野家に来たのは、早川さんの差し金。電話でカツオの声を聞いて“カオリちゃんがいる”と確信し、花沢さんを向かわせたのだった。

『サザエさん』半端ないサーチ能力の早川さんと花沢さんが話題 「探偵かよwww」のページです。おたぽるは、アニメ作品レビューの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -
PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

新しいTシャツが出たんだ。ほら、遠慮せず見ていけよ
新しいTシャツが出たんだ。ほら、遠慮せず見ていけよ
俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…