今田美桜ファースト写真集 『生命力』(集英社)より
 11月27日、女優の今田美桜が、アメリカの映画レビューサイト「TC Candler.com」によって毎年発表されている「世界で最も美しい顔100人」に初ノミネートされたことが明らかとなり、ファンの間では驚きと、上位ランクインへの期待が高まっている。

「地元・福岡でモデル活動を行っていた今田は、“福岡で1番可愛い女の子”という触れ込みで東京進出後、女優として瞬く間に売れっ子に。特に今年は、4月から放送されたドラマ『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』(TBS系)で演じた真矢愛莉役が、原作コミックのキャラを超えるかわいさだと話題になりました。

 ランキングは毎年12月下旬に発表されるのが恒例となっていますが、これまでの日本人最高位は、2016年に石原さとみが記録した6位。アジア人としては、14年と15年に韓国のアイドルグループ・AFTERSCHOOLのナナが連覇を達成したこともあり、今田ファンの間では、『福岡一から世界一へ?』と大出世を期待する声が飛び交っているようです」(芸能関係者)

 同ランキングは“美しい顔”が対象だが、ファンの間では、「ボディラインも美しい」との評価が高まっている。

「昨年7月に発売された、『週刊プレイボーイ』(集英社)で水着グラビア・デビューを飾って以降、キュートな顔立ちとはギャップのある完璧ボディでファンの目を釘付けにしている今田。『花のち晴れ』でのブレークによって、男性誌だけでなく女性ファッション誌の表紙を飾る機会も多くなり、いわゆる“モグラ女子(グラビア+モデル)”の新星として出版業界でも注目度が急上昇しています。10月に満を持してリリースした1st写真集『生命力』(同)は、発売初週のオリコン週間BOOKランキング・『写真集』部門において初登場1位を獲得。人気の高さを証明したため、来年は女優とモデルの二刀流でさらなる活躍が期待されています」(同)

 今年だけで5本のドラマに出演し、1本の映画で主演を務める大車輪の活躍となったが、21歳とまだ若く伸びしろは豊富。『最も美しい顔』のランキングを含め、今後の動向にますます注目が集まることになりそうだ。

今田美桜、『最も美しい顔』ノミネートで“世界一かわいい”へ大出世? 美ボディを絶賛する声ものページです。おたぽるは、芸能アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -
PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

新しいTシャツが出たんだ。ほら、遠慮せず見ていけよ
新しいTシャツが出たんだ。ほら、遠慮せず見ていけよ
俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…