11月27日、人気アイドルグループ・けやき坂46(通称・ひらがなけやき)の“べみほ”こと渡邉美穂のソロ写真集が、来年1月17日に幻冬舎よりリリースされると発表され、ファンから歓喜と興奮の声が集まった。

「昨年8月に2期生として加入した当初から、人気を集める渡邉ですが、1期生を追い越してのグループ初ソロ写真集リリースに、ファンの間でも少なからず驚きの声が広まったようですね。肝心の内容はというとニュージーランドでロケを行い、自身初の水着カットが収録されるとのこと。同日には1期生の佐々木美玲が自身のブログに、『水着のとこだけね写真でみんなで見たの きゃーってなりましたね。(笑)』とファンの興奮を煽るようなコメントを書き込んだため、発売へ向けて期待は高まるばかりとなっているようです」(芸能関係者)

 また、同日には渡邉と同期の富田鈴花もブログ投稿し、「この子はなるべくしてアイドルになった子だなあ~と常々感じます」と絶賛。渡邉ファンからも同調する声が相次いだ。

「高校時代にバスケの強豪校で主将を務めた経験から2期生のリーダー的な役割を担い、慕われている渡邉。その一方でキャプテン・佐々木久美をはじめ、先輩である1期生からはかわいがられるなど、アイドルに必要な“人たらし”の魅力を十二分に備えているようです。

 さらに渡邉は、富田いわく『誰もが認める努力家』とのこと。今年5月放送の冠番組『ひらがな推し』(テレビ東京系)において持ち物チェックをした際には、カバンの中からダイエット本2冊が見つかり、アイドルとしての意識の高さが称賛されました。今回の写真集撮影に向けても相当な努力を重ねたとのことなので、ファンが期待するような作品に仕上がっているでのはないでしょうか」(同)

 1月に日本武道館で3daysライブを行い、4月には初の冠番組がスタート、初舞台も経験。さらに6月にはデビューアルバム『走り出す瞬間』(Sony Records)をリリースするなど、2018年は快進撃を見せたけやき坂46. “埼玉が生んだ怒涛の起爆剤”というキャッチフレーズをもつ渡邉の1stソロ写真集リリースによって、来年はさらに活躍が加速していきそうだ。

渡邉美穂(けやき坂46)、写真集の水着カットに悲鳴? “アイドルになるべくしてなった子”と絶賛の声のページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -
PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

新しいTシャツが出たんだ。ほら、遠慮せず見ていけよ
新しいTシャツが出たんだ。ほら、遠慮せず見ていけよ
俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…