山川純一氏の『くそみそテクニック』でおなじみ日本のゲイ雑誌のパイオニアである薔薇族の伝説的な編集長・伊藤文學氏が講演会を開催する。

 テーマは「一人ぼっちの人たちをつないで」をつなぐ、だ。講演会のテーマは、月刊サイゾーで連載中のコラムからきたものである。

 まだ現在のようにLGBTに理解がほとんどなく、いわゆる同性愛者に対して差別と偏見が横行していた時代から、そういった人たちによりそっていた伊藤文學らしいテーマといえよう。

 開催日は12月16日で、会場はホテルニューオオタニ ガーデンコート1階 紀尾井フォーラムだ。主催はアンバーワールドアソシエイツ。

 同社代表の林由香里氏は美に精通した女性だが、なぜLGBTに関した講演会を主催したのか訊ねてみたところ、「美しいものにスポットライトを当てたいのです」と、こうした文化に大きな理解力を示していた。

 いまではゲイであることがタレント化するなどし、LGBT文化が世間一般に認められ、差別や偏見の少ない時代になってきた。いまの時代を伊藤文學氏はどう考えているのか。ここまでくるのに、彼はどのように偏見と闘ってきたのだろうか。当日はLGBT文化の第一人者として貴重な話が聞けるにちがいない。

 チケットはアンバーワールドアソシエイツのツイッターからDMを送るか、電話かFAXにて申込みとなる。

 席数は限られたものとなるので、早めに申し込もう。

伊藤文學講演会
「ひとりぼっち」の人たちをつないで
12月16日(日)
ホテルニューオオタニ ガーデンコート1階 紀尾井フォーラム
13時より開演
入場料 2,000円
チケットはこちらからDMを送るか、03-1587-1777まで電話

アンバーワールドアソシエイツ公式ツイッター
https://twitter.com/KohakuAmberAWA

 

『くそみそテクニック』でおなじみ薔薇族編集長・伊藤文學氏による講演会「一人ぼっちの人たちをつないで」に行かないかのページです。おたぽるは、漫画イベント情報・レポマンガ&ラノベの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -
PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

新しいTシャツが出たんだ。ほら、遠慮せず見ていけよ
新しいTシャツが出たんだ。ほら、遠慮せず見ていけよ
俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…