『サザエさん』カツオにサインをねだる堀川くんに爆笑の声 「発想がヤバいwww」の画像1
サザエさん フジテレビ公式サイトより

 12月2日放送の『サザエさん』(フジテレビ系)で、やっぱりぶっ飛んでいる堀川くんが登場して話題に。今回もネット上で大反響が起こっていたので、ネット民の声と共に内容を紹介していこう!

 話題になったのは作品No.7860「ボウズ頭に花束を」。ある日、カツオが花束を持って電車に乗っていると目の前に図体のデカイおばさんが現れる。席を譲ってほしいからか、カツオに向かって咳払いをするおばさん。するとカツオは持っていた花で“座席のサイズとおばさんの横幅”を確認し、「やっぱり無理ですね」と言いながらイスに戻っていった。

 そんな出来事があった後日、カツオが学校に行くと花沢さんから「この間花束を持って電車に乗ってた?」と質問が。どうやら“くりくり坊主の少年がお年寄りに席を譲った”という誤った情報が伝わり、カツオのことが新聞に載ってしまったらしい。カツオは咄嗟に「これは僕じゃありません」と否定するが、中島も「隠すことないだろ!」と言って信用してくれなかった。

 この話は家に帰ってからも続くことに。たまたま新聞を見ていたノリスケが、わざわざ報告するために磯野家を訪ねてくる。しかも雑誌にも載るようで、今度の日曜日に取材させてほしいと言い始めるノリスケ。カツオがみんなに「僕は関係ないんだよ!」と必死に説得していると、今度は磯野家へ堀川くんが。

 堀川くんは玄関先に飾られた花に向かって、「これ新聞に出てた花束!?」と言いながら嬉しそうに見つめている。玄関に来たワカメが「何か用事?」と聞くと、「ワカメちゃんには用はないけどお兄さんにあるんだよ」と言って手に持っていた“サイン色紙”を渡す堀川くん。「サインをもらいたいんだ! ついでに花束も描いてください」とワカメに伝言を頼むと、満足げな顔をして帰っていった。

 新聞に載っただけでサインを求めてくる堀川くんに、視聴者からは「安定のヤバさを発揮してる!」「サインをもらうっていう発想がヤバいwww」「ほんのちょっとしか出番ないのに存在感が半端なかったな」「嵐のように現れて嵐のように去っていった……」「嬉しそうに花を見つめる堀川くんの表情がマジで怖い」といった反響が続出している。

 翌日の学校では“新聞の件は人違い”と全校集会で明かされ、真実を言ったカツオは褒められることに。真相を聞いて堀川くんは落ち込むかと思いきや、「ほんと!? ワカメちゃん?」「ワカメちゃんのお兄さんだよー!」となぜか大声ではしゃいでいた。ちなみにサイン色紙を堀川くんに返すシーンは登場していない。

『サザエさん』カツオにサインをねだる堀川くんに爆笑の声 「発想がヤバいwww」のページです。おたぽるは、アニメ作品レビューの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -
PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

新しいTシャツが出たんだ。ほら、遠慮せず見ていけよ
新しいTシャツが出たんだ。ほら、遠慮せず見ていけよ
俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…