『サザエさん』堀川くんが常人には理解できないお祈りを提案 「安定のヤバさを発揮してるwww」の画像1
サザエさん フジテレビ公式サイトより

 11月18日放送の『サザエさん』(フジテレビ系)で、相変わらずぶっ飛んでいる堀川くんが話題に。今回もネット上で大反響が起こっていたので、ネット民の声と共に内容を紹介していこう!

 話題になった作品は「オテント様が見ている」。ある日、ワカメとカツオがタラちゃんの寝ている隙にこっそりとバナナを食べていた。その後起きてきたタラちゃんが「カツオ兄ちゃんとワカメお姉ちゃんがバナナを食べてる夢を見たです」とポロッとサザエに言ってしまったため、犯行がバレてしまった2人。カツオは「タラちゃん寝たふりをして見てたんじゃないかな?」と疑問に思っていると、ワカメが「見てたのはオテント様よ。堀川くんの田舎のおばあちゃんがよく言うんですって」「悪いことをするとオテント様が見てる」と堀川くんから聞いた迷信を語り始める。

 オテント様が何者なのか考えるカツオ。波平から「お天道様は太陽のことだよ」と教えてもらうが、カツオはあんまり信じていない。しかしワカメから「今までずいぶんイタズラしてたけどバレなかったことあるの? オテント様が見てたからバレちゃうのよ」と指摘が。ワカメの言葉が忘れられず、寝ているときに突然飛び起きるカツオ。波平が愛用している筆をボロボロにしたことを思い出し、“オテント様”にバレないか心配になっていた。

 翌日になり、波平は年賀状を筆で書くため早めに年賀状を買うことにしたサザエたち。その情報を外で遊んでいたカツオにワカメが知らせると、カツオは「あぁオテント様、僕を助けてください」と祈りを捧げ始めた。

 するとそこに堀川くんが登場し「こんな遠くからじゃダメですよ」と言いながら、神社にカツオとワカメを連れていく。カツオたちはてっきり境内で参拝するのかと思いきや、神社にあった“テント”に向かって手を合わせる堀川くん。カツオが「オテント様ってこのテントのこと?」と質問すると、堀川くんは「何か問題でも?」と当然のような顔で返答する。ワカメは驚きを隠し切れなかったようで、思わず「大問題よ!」とツッコんでいた。

 意味不明な行動をとる堀川くんに、視聴者からは「安定のヤバさを発揮してるwww」「今日も弁護の余地がない……」「ここまでくると恐怖!」「堀川くん出るだけで神回だな」と爆笑の声が続出している。

 ちなみに堀川くんはこの回の最後に、“野菜の産地直売”と書かれたテントに向かって「明日のテスト、勉強しないで良い点が取れますように」と祈りをささげていた。

『サザエさん』堀川くんが常人には理解できないお祈りを提案 「安定のヤバさを発揮してるwww」のページです。おたぽるは、アニメ作品レビューの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -
PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

新しいTシャツが出たんだ。ほら、遠慮せず見ていけよ
新しいTシャツが出たんだ。ほら、遠慮せず見ていけよ
俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…