12日、歌手のきゃりーぱみゅぱみゅが、「バンドはじめたくなった!!!」とツイート。これは、伝説のロックバンド・Queen(クイーン)の伝記映画『ボヘミアン・ラプソディ』を鑑賞した後の投稿だったが、「きゃりーちゃん、ガールズバンド結成!?」「ギターできるんで、仲間に入れてください!」などと、ファンたちが盛り上がっている。

「同作品は、1991年に早逝したボーカルのフレディ・マーキュリーにスポットを当てていますが、きゃりーは、『まじサイッコーだった! クイーンめちゃめちゃかっこいい』と、かなり触発されたようです。大阪出身のガールズバンド・SCANDALでギター&ボーカルを担当するMAMIと親交があることはファンの間ではよく知られていますから、『まみたすを誘ってみれば?』『残りはベースとドラムだけど、きゃりーちゃんどっちやる?』などと、ファンは乗り気のようです」(芸能関係者)

 また、これまでの路線と一線を画すという意味では、今月8日に歌手のあいみょんが自身のTwitterで、きゃりーがカラオケでアニメソング「おジャ魔女カーニバル!!」を「とてもキュートに」歌ったことを明かしたため、ファンからはCD音源化を求める声が集まっている。

「『おジャ魔女カーニバル!!』は、1999年から2000年代前半に放送された人気アニメ『おジャ魔女どれみ』(テレビ朝日系)のオープニング曲なのですが、きゃりーは以前、ラジオ番組やインタビューにおいて、カラオケで歌う定番曲として挙げたことがあります。そのたびにファンからはカバーを期待する声が寄せられるのですが、今回はあいみょんによって『とてもキュートに』と言及されたため、『普通に歌ってもかわいいきゃりーちゃんが、さらにキュートに歌ったらどんだけの破壊力になるの?』『CDリリースが無理なら動画をアップして!』などと要望する声が相次いだようですね」(同)

 15日の朝方には、前日のライブ打ち上げの流れでカラオケへ行き、「自分の曲たくさん歌って踊って2回ライブした気持ち。笑」とツイートしたきゃりー。いずれ“2回目のライブ”をSNS上で披露してくれる日がくるかもしれない。

きゃりーぱみゅぱみゅ、ガールズバンド結成!? 『おジャ魔女カーニバル!!』のCD音源化に期待ものページです。おたぽるは、芸能アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -
PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

新しいTシャツが出たんだ。ほら、遠慮せず見ていけよ
新しいTシャツが出たんだ。ほら、遠慮せず見ていけよ
俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…