8日、元AKB48のメンバーで女優の大島優子が、スマートフォン向けシミュレーションRPGゲーム『ファントム・オブ・キル』の新CM発表会に登場。アメリカ留学を経て、約1年ぶりに公の場に姿を現したことで、「待っていました!」「美しさに磨きがかかった!」などと、ネット上ではファンの歓喜の声が飛び交った。

「昨年9月、大島がすでに語学留学のためアメリカ・ニューヨークへ渡航したと報じられた際には、1年の期限付きの活動休止と発表されたものの、あまりに突然のタイミングだったため、『まさか、このまま引退するのでは?』と危惧する声は少なくありませんでした。しかし大島は、当初の予定通り1年が経った今年9月からInstagram更新を再開させ、先月17日には30歳の誕生日という節目を迎えました。そして今回、1年ぶりのイベント参加となり、『これからはオトナな演技が見られそう』『女優として成長した姿を見るのが楽しみ』などと、今後の活躍に注目度が増すばかりとなっているようですね」(芸能関係者)

 この日のイベントでは、「『人生チャレンジ』として、アメリカで海外生活をしていました。自分でアメリカの車の免許をとって、10日間くらいかけてロードトリップをしたんですよ」と、留学時のエピソードを語った大島。その当時の生活をより詳しく知るため、ファンの間では、有名人が“海外にある第2の故郷”でロケを行うバラエティ&紀行番組『アナザースカイ』(日本テレビ系)への出演を期待する声も高まっているようだ。

「イベント時に行われた朝の情報番組『めざましテレビ』(フジテレビ系)の取材では、人生で初めて宿泊したモーテルが、『味わいのある湿っぽさ』だったことや、ホストファミリーとの会話に最初の3カ月あまり苦労したことなどを語った大島。ファン心理としては、それらのエピソードの舞台となった場所を覗いて見たいという気持ちが強いようです。昨年10月の放送回では、AKB48時代同じく主力メンバーとして活躍した小嶋陽菜が、モデル業のターニングポイントなったアメリカ・ハワイを訪れていましたが、大島にも『アナザースカイ』への出演を要望する声は多いようです」(同)

 来年1月には舞台『罪と罰』でヒロイン役として出演が予定されている大島。現時点では同舞台が女優業復帰作となるだけに、大きく成長した姿が披露されることを楽しみに待ちたい。

大島優子、1年ぶりのイベント登場に「待っていました!」とファン歓喜 『アナザースカイ』出演に期待ものページです。おたぽるは、芸能アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -
PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

新しいTシャツが出たんだ。ほら、遠慮せず見ていけよ
新しいTシャツが出たんだ。ほら、遠慮せず見ていけよ
俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…