上坂すみれ『FNS歌謡祭』出演決定に「素直に驚き」! 常連の水樹奈々&初出演の宮野真守も登場の画像1
『2018FNS歌謡祭』公式サイトより

 12月5日、12日放送の音楽特番『2018FNS歌謡祭』(フジテレビ系)に、歌手で声優の宮野真守と水樹奈々、そして上坂すみれが出演することが明らかに。3人は5日放送の「第1夜」に登場する予定だ。

 宮野と上坂が『FNS歌謡祭』に登場するのは今回が初。宮野は『MUSIC FAIR』(フジテレビ系)といった音楽番組の出演経験がある人気声優アーティストなだけに、FNSに登場するのは想定内とも言えるが、上坂はまさかの出演。TVアニメ『ポプテピピック』のOP「POP TEAM EPIC」を地上波の音楽番組で初披露するという。

 自身の冠番組『上坂すみれのヤバい○○』(TOKYO MX、BS11)をはじめ、『タモリ倶楽部』(テレビ朝日系)にゲスト出演するなど、声優の中ではテレビの経験が豊富な上坂だが、超有名歌番組に出演が決定したことに、ネットでは「まさかすみぺまで!?」「Aqoursが紅白に出ることより驚いた」「素直に驚き」「絶対見る!」「これは録画して永久保存ですな」といった驚きと歓喜の声が上がっている状態だ。

 昨年の『FNS歌謡祭』は、『ラブライブ!サンシャイン!!』のAqoursが登場したほか、水樹奈々と高橋洋子による「残酷な天使のテーゼ」のデュエット、『けものフレンズ』のどうぶつビスケッツ×PPPと欅坂46がコラボし「ようこそジャパリパークへ」を熱唱。特に話題を集めたのが、平野綾とNMB48・山本彩と乃木坂46・松村沙友理の特別ユニット。『涼宮ハルヒの憂鬱』ED「ハレ晴レユカイ」で平野がキレキレなダンスを披露し、ネットは大いに盛り上がった。他にも松本梨香が乃木坂46とコラボして「めざせポケモンマスター」を披露するなど、アニソン企画が大々的に展開された。

 今年の出演陣を見る限りでは、昨年ほどアニソンプッシュではなさそうだが、『ポプテピピック』枠として出演する上坂がいったいどんな“クソステージ”を展開するのか、宮野や水樹がどの曲を歌うのか、注目が集まる。

上坂すみれ『FNS歌謡祭』出演決定に「素直に驚き」! 常連の水樹奈々&初出演の宮野真守も登場のページです。おたぽるは、アニメアニソンの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -
PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

新しいTシャツが出たんだ。ほら、遠慮せず見ていけよ
新しいTシャツが出たんだ。ほら、遠慮せず見ていけよ
俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…