『トリニティセブン』の新作ゲームが開発中止に! ファンからは悲しみの声が上がるも投資家は歓喜!?の画像1
アニメ『トリニティセブン』公式サイトより

 アニメ化・映画化もされた大人気コミック『トリニティセブン』(KADOKAWA)。同作を題材にしたスマートフォン・PC向け新作ゲームの開発中止が発表され、「マジ最悪。楽しみにしてたのに」「何となく予想してた」などと話題になっている。

 シリコンスタジオが2017年12月に開発を発表していた、『トリニティセブン』を題材にした新作ゲーム。2018年中の配信を目指していたが、11月2日に開発中止が発表された。

 シリコンスタジオはその理由を、「2018年7月にゲームコンテンツ開発および運営に係るコンテンツ事業を譲渡し、事業の選択と集中を図る中で多角的に検討した結果、開発の中止を決定いたしました」とコメント。続けて「今回の決定により、ゲーム化後の配信開始を楽しみにお待ちいただいていた皆さま、並びにスタッフ、関係者の皆さまに多大なるご迷惑をおかけしますこと、心よりお詫び申し上げます」と謝罪している。

 今年4月にはゲームの公式Twitterが開設され、「このために生きてる」「めっちゃ楽しみにしてます!」と期待の声が上がっていた。同アカウントでは、作中のキャラクター紹介や「リリス先生に着てほしい衣装はなんですか?」といったアンケートを実施。精力的にゲームをアピールしていたが7月から更新が途絶え、開発中止が正式発表されることに…。

 この悲報にSNSなどからは、「いつの間にかトリニティセブンのゲームが開発中止になってんじゃねぇか!」「最近どうも音沙汰ないと思ったら、やっぱりか……」「なかなかリリースされないなぁと思ったら中止ですか……。残念です」といった落胆の声が。

 またシリコンスタジオのTwitterには、「大好きなキャラたちをゲームで動かせる日を本当に楽しみにしており、毎晩イメージトレーニングしてから眠るのが習慣になっていたくらいなのですが……。製作中止と聞いて本当に残念です」といった悲しみの声が寄せられている。

 ゲームのリリースを待ち望んでいたファンには残念なニュースだったが、シリコンスタジオには吉報が。ゲームの開発中止を発表したことで、コスト削減につながるとの期待感からか11月5日に株価が急反発。一時は前日比183円高の1,620円まで推移していた。投資家にとって開発中止はグッドニュースに聞こえたようだ。

 今年7月には、劇場版アニメ第2弾の制作が決定した『トリニティセブン』。同作がゲーム開発中止の傷を癒す、渾身の一作になることを期待したい。

『トリニティセブン』の新作ゲームが開発中止に! ファンからは悲しみの声が上がるも投資家は歓喜!?のページです。おたぽるは、ゲームモバイルゲームの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -
PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

新しいTシャツが出たんだ。ほら、遠慮せず見ていけよ
新しいTシャツが出たんだ。ほら、遠慮せず見ていけよ
俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…