5日、人気アイドルグループ・乃木坂46の“さゆ”こと井上小百合が、来月12日に1stソロ写真集『存在』(光文社)の発売が決定したと発表。ファンの間で歓喜と祝福の声が飛び交った。

「初写真集のロケ場所に選ばれたのは、井上がずっと憧れを抱いていたというスイスとのこと。今年3月に放送された冠番組『乃木坂工事中』(テレビ東京系)内での“7年目の目標”を発表する企画で、『写真集を出したい』や『スイスに行きたい』と語ったのがきっかけになったようです。井上はここ何カ月かブログなどを通じ、海外で仕事をしたことを報告していました。

 ファンの間では『もしや?』と期待する声が高まっていましたが、リリース決定に改めて祝福の声が集ったようです。さらに今回の作品には水着カットやすっぴん披露もあるとのことで発売を待ちきれないファンが続出しているようですね」(芸能関係者)

 また、井上は“7年目の目標”を語った際、写真集リリースへの熱意を伝える手段として、元メンバーの“まりっか”こと伊藤万理華に制作してもらったという自前の写真集を用意した経緯があるため、「まりっかの撮影カットは特別収録されるの?」「もしかして撮影担当はまりっかなのでは?」などと期待する声も広まっている。

「自身の名前から『小さな百合の花』と名付けた自前の写真集には、グアムのホテルなどで撮影したカットが収録されたのですが、昨年10月に初の個展『伊藤万理華の脳内博覧会』を開催するなど、美的センス抜群なことで知られる伊藤が撮影を担当したとあって本格的な作品に仕上がり、『そのままでも売り出せそう』とファンの間で話題を集めました。井上と伊藤はプライベートでの親交も深いとあって、誰よりも素の表情が引き出せるのではないかとの期待もあるため、写真集に伊藤の撮影カット収録を望む声は多いようですね」(同)

 写真集制作の企画提案が番組内だったこともあり、撮影ロケの様子が放送で披露されるのではないかとの臆測も広まっている。先行カット解禁も含め続報が楽しみだ。

井上小百合(乃木坂46)、初ソロ写真集発売決定に歓喜の声 伊藤万理華によるグアム撮影カット収録に期待ものページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -
PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

新しいTシャツが出たんだ。ほら、遠慮せず見ていけよ
新しいTシャツが出たんだ。ほら、遠慮せず見ていけよ
俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…