ドラマ『今日から俺は!!』公式サイトより
 4日、現在放送中のドラマ『今日から俺は!!』(日本テレビ系)で脚本&演出を務める福田雄一氏が、「賢人も、かなり小学生にサイン下さい!って言われるみたいで、とても喜んでおります 金髪短ランが新手の仮面ライダーみたいに見えるんですかね? 相棒の格好も格好なんで」とツイート。1980年代のヤンキーたちを主人公にした同ドラマのまさかの視聴者層にネット上では驚きの声が広まった。

“賢人”とは、金髪パーマの主人公・三橋貴志を演じる賀来賢人のことを指し、“相棒”は長髪を逆立てたツンツン頭の伊藤真司(伊藤健太郎)のこと。短ラン姿(学ランの上着を短く切ったもの)を含め、ビジュアルは原作コミックを完璧に再現していると、2人のファンからは好評を博している。

「このツイートに対して賀来は翌日、『そうなんです。ちびっこに囲まれるという現象が起きてます 嬉しすぎる』とリツイートし、よろこびの声を上げました。ドラマの制作が発表された際には、『80年代のヤンキーものが今の視聴者に受け入れられるのか?』と疑問の声も少なくありませんでした。しかし、賀来や佐藤二朗、ムロツヨシ、太賀、橋本環奈、若月佑美(乃木坂46)ら福田組常連メンバーの自由度の高い即興演技が高評価。また、80年代の奇抜なツッパリ・ファッションが今の子どもたちには新鮮なようで、意外な年代にまでファン層が拡大しているようですね」(芸能関係者)

 初回平均視聴率9.8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)でスタートした同ドラマは、それ以降も10%近くの高水準をキープしているが、今後続々とスペシャルゲストが出演予定とのことで、最終話へ向けて視聴率はうなぎ上りになっていくのではないかと期待する声も広まっている。

「第1話の冒頭では、三橋と伊藤が転校をきっかけにツッパリ・キャラになるため、髪型を変えようと訪れた理容室の店主として小栗旬が登場。その後も柳楽優弥や中村倫也といった福田組ではお馴染みの豪華俳優陣がゲスト出演しています。公式サイトによれば今後、山田孝之や堤真一、山崎賢人といったスター俳優たちが続々と登場予定とのことで、『視聴率10%超えは確実では?』『おもしろくなっていく予感しかしない』などと、視聴者の期待は高まるばかりとなっているようです」(同)

 映画『銀魂』シリーズなどで福田作品に参加経験のある橋本は、テレビ雑誌「週刊ザテレビジョン」(KADOKAWA)の10月19日号において、「私が以前ご一緒した作品では、自然とみんなが“監督をどう笑わせよう?”みたいな。ちょっとした戦いの場じゃないけど、そういう空気をつくれる福田監督がすごいなって思いました」とコメント。その現場での熱気が、視聴率好調の要因になっているのだろう。今後ますますヒートアップしていくであろうレギュラー組とゲスト組のアドリブ合戦が楽しみだ。

ドラマ『今日から俺は!!』の主人公は仮面ライダー!? 超豪華ゲスト続々登場で視聴率うなぎ登り必至?のページです。おたぽるは、アイドル芸能アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -
PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

新しいTシャツが出たんだ。ほら、遠慮せず見ていけよ
新しいTシャツが出たんだ。ほら、遠慮せず見ていけよ
俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…