『サザエさん』マスオさんのマヌケ顔に爆笑の声 「魂が完全に抜けきってるwww」の画像1
サザエさん フジテレビ公式サイトより

 11月11日放送の『サザエさん』(フジテレビ系)で、マスオさんの“マヌケ顔”が話題に。今回もネット上で大反響が起こっていたので、ネット民の声と共に内容を紹介していこう!

 話題になった作品は「それぞれの芸術」。ある日、磯野家の前を通りかかったカメラマンが水撒きをしているサザエの姿を写真に撮ろうとしていた。自分が被写体になると知ったサザエは、急いで着物に着替えておめかし。しかしカメラマンはありのままの私服姿を撮りたかったようで、結局写真の話は流れることに。そこへマスオさんとタラちゃんが偶然帰ってくる。サザエから写真の話を聞くと、断ったことに残念そうな態度を取るマスオさん。しかしサザエの“私服では撮られたくない”という事情を聞き、マスオさんは納得していた。

 その後、マスオさんはサザエに美術用の画材が納戸にしまってあるかを確認する。どうやらタラちゃんと行った公園で“絵描きの人”を見つけ、芸術に感化されて自分も描きたくなった様子。画材を見つけたマスオさんは、早速イーゼルを組み立てて絵を描く準備をしていく。ところがそこにサザエが乱入し、倉庫に仕舞ってあった描きかけの絵を指して「新しい絵を描く前にまずこっちを完成させてくれないかしら?」とマスオさんに指摘。マスオさんはせっかく新しい絵を描こうとしていたのに、予想外の邪魔が入ってしまった。

 サザエからツッコまれたことで、「描きかけを完成させるより、塗りつぶして新しい絵を描いたほうが。でもなにを……?」と何を描けばいいのか悩み始めるマスオさん。廊下でボーっと“アホ面”で考え込んでいたら、そこへ偶然にもワカメが通りかかる。マスオさんの“魂が抜けたかのようなマヌケな顔”を見て、心配になりサザエへ「マスオ兄さん大丈夫? 様子がおかしいわよ!」と報告するワカメ。サザエも駆けつけて、「ほんとだわ。どう見ても芸術家が考えごとしてるって姿じゃないわね……」と呆れたような表情でマスオさんの顔を見ていた。

 マスオさんのマヌケ面に、視聴者からは「この顔ヤバすぎるでしょwww」「ほとんどアへ顔じゃねーか!」「魂が完全に抜けきってる…」「こんなにもひどい面構えのマスオさん見たことがない!」「いつもの爽やかなイメージが台無しwww」と大爆笑の声が続出している。

 ちなみにフネは悩んでいるマスオさんを見て、寝ていると勘違いし毛布を差し出していた。

『サザエさん』マスオさんの“マヌケ顔”に爆笑の声 「魂が完全に抜けきってるwww」のページです。おたぽるは、アニメ作品レビューの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -
PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

新しいTシャツが出たんだ。ほら、遠慮せず見ていけよ
新しいTシャツが出たんだ。ほら、遠慮せず見ていけよ
俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…