ソシャゲガチ勢には必須のアイテム!?  キャンドゥの「コントローラースタンド」が捗りすぎ!の画像1
「キャンドゥ」公式Twitterより

 近年スマートフォン向けゲームには、FPSやTPS、MOBA、格闘ゲームなど操作性が求められるジャンルが数多く参入している。そんな事情もあってか、SNSなどではキャンドゥで販売されている「コントローラースタンド」というグッズが注目を集めている。

 同商品は真ん中にスマートフォンを横向きにセットすることで使用可能。サイドのグリップを持つことで、ゲームパッドのようにスマホの画面を操作できる。また背面にはスタンドも取り付けられており、スマホを立たせることも可能。ゲームだけでなく動画をみたりする時も重宝するかもしれない。

 実際に使ってみた人からは、「めっちゃ手にフィットしていい感じ! 操作が捗る」「PUBG勢は買っといて損はない。長時間プレイする人なら尚更」「エイムがましになった気がする」「コントローラースタンドを取りつけたらドン勝食えました!」といった声が。話題のバトルロイヤルゲーム『PUBG MOBILE』で試す人が多いようだ。

 そんな同商品には注文が殺到し、キャンドゥのTwitter公式アカウントは今年10月に「現在大人気の#スマホゲーム用コントローラースタンド ! 申し訳ございませんが欠品となってしまい、店頭在庫のみとなります」とアナウンス。さらに「次回入荷予定は11月中旬。入荷次第ご案内させていただきます!」とも告知している。

 今やソシャゲも、PCゲームのように周辺機器で差をつける時代。例えば多くのプロゲーマーに愛されてきたゲーミング周辺機器のトップメーカー・SteelSeriesは、「SteelSeries Nimbus ワイヤレスコントローラ」をリリース。スマホ向けのワイヤレスコントローラで、感圧式のボタンが正確なゲームコントロールを実現。Lightningコネクタですばやく充電し、40時間超のゲームプレイが可能となっている。

 サンコーから発売されている「スマクール」は「コントローラースタンド」のようにスマホをセットして使用するグリップだが、こちらはかなりの機能重視。冷却ファンやモバイルバッテリーがついているため、スマホの熱暴走を防ぎつつ長時間ゲームを遊びつくせる。

 ガチャばかり引いているイメージのソシャゲにも“eスポーツ”の波がきており、今後は益々ゲームのためのガジェットが充実していきそうだ。

ソシャゲガチ勢には必須のアイテム!? キャンドゥの「コントローラースタンド」が捗りすぎ!のページです。おたぽるは、ゲームモバイルゲームの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

新しいTシャツが出たんだ。ほら、遠慮せず見ていけよ
新しいTシャツが出たんだ。ほら、遠慮せず見ていけよ
俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…