アニメオタクと知られる人気若手女優の武田玲奈(21)が、“今クールもアニメを追いかけている”ことを明かした。今もなお、アニメ愛は健在であるようだ。

 来年1月から放送がスタートする連続ドラマ『トクサツガガガ』(NHK総合)にイケメン俳優オタクの白濱幸役として出演する武田。10月5日に行われた同ドラマの会見に登場した武田は、主人公が特撮オタク女子であることにちなんで「私はアニメオタクなところがある」「アニメに一番熱中している。今クールも4つぐらい追いかけています」と語っていた。

 武田は以前からインタビューなどでアニメ好きであると公言している。『涼宮ハルヒの憂鬱』が好きな従兄弟の影響で『けいおん!』にハマり、それからさまざまなアニメを見るようになったとか。過去には『ニセコイ:』『がっこうぐらし!』『四月は君の嘘』『桜Trick』『干物妹!うまるちゃん』『たまこまーけっと』といった作品の名を“ハマったアニメ”として挙げていた。

 また、『ラブライブ!』の“ラブライバー”であることも有名。推しは「にこにー(矢澤にこ)とことりちゃん(南ことり)と凛ちゃん(星空凛)」と明かしていて、女優デビューする前には一人で「スクフェス感謝祭2015」に参戦するほど熱中していたようだ。

 Twitterなどをチェックすると、ここ近年も『ゆるゆり』『クズの本懐』といった作品にハマっていたよう。だが、最近は女優として多忙となったためか、以前と比べるとアニメ関連のツイートはやや減少傾向に。それだけに、武田が今もなおアニメに熱中していることは“朗報”と言えるだろう。

 そんな武田がどのアニメを視聴しているかが気になるところだが、4つのうち1本は『ゾンビランドサガ』と判明している。いろんな意味で衝撃的な展開を見せている『ゾンビランドサガ』には武田もすっかり魅了されたようで、Instagramには「ゾンビランドサガ めちゃおもしろい」「普通のゾンビアニメじゃない感」「とりあえず方言可愛い」と投稿していた。

 今期のアニメは豊作と言われるだけに、ほかの3作品も気になるところ。ぜひどの作品を見ているのか、明かしてほしいものだ。

武田玲奈『ソンビランドサガ』にハマる!! 豊作と言われる今期も「4つぐらい追いかけています」のページです。おたぽるは、アニメアニメ業界事情の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -
PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

ところで新商品を見てくれ こいつをどう思う?
ところで新商品を見てくれ こいつをどう思う?
俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…