『欅坂46 ファースト写真集(仮)』(集英社)より

 22日、人気アイドルグループ・欅坂46の公式Twitter上で、グループ初となる写真集『欅坂46ファースト写真集(仮)』(集英社)が来月21日にリリースされることが決定したと発表された。これを受け、ファンの間で歓喜の声が飛び交った。

「欅坂46からはこれまでに、渡辺梨加、長濱ねる、菅井友香、今泉佑唯の4名がソロ写真集をリリースしていますが、グループ単位での作品は今回が初めて。姉グループの乃木坂46は結成から約2年で1st写真集『乃木坂派』(双葉社)を発売したため、欅坂46の結成2周年にあたる昨年8月以降、『まだか、まだか?』と待望され続けていただけに、ファンの喜びの声が殺到しました。また、乃木坂46は同作品で水着姿を解禁したため、ソロ作品をリリースしていないメンバーが初めて水着姿を披露することになるのではないか、という期待も高まっているようです」(芸能関係者)

 また、乃木坂46が今年6月にリリースしたオフショット写真集『乃木撮VOL.01』(講談社)が、累計発行部数31万部超えの大ヒットを記録していることを受け、欅坂46でも同様の企画を要望する声も多いようだ。

「『乃木撮』は、週刊誌『FRIDAY』(同)において約1年6カ月にわたり連載されたオフショット企画を1冊にまとめたもの。メンバー同士が撮影した貴重なショットがファンを喜ばせただけに、欅坂46ファンも同様の連載を期待しているようです。織田奈那が自身のブログで小林由依の観察日記を不定期連載したり、長沢菜々香が長濱の、小池美波が渡辺の画像を収納する専用フォルダを有していることを明かし、さらに他のメンバーも頻繁にブログにオフショットを投稿しているため、『もうすでにオフショット写真集を出せるぐらいのストックがあるのでは?』とファンは一方的に期待していますね(笑)」(同)

 平手友梨奈が東京・渋谷の街中で佇むイメージカットのみが解禁されただけだが、今後続々と先行カットやオフショットが公開されることだろう。同地は、デビュー曲「サイレントマジョリティー」(Sony Records)のMVが撮影されるなど、なにかとグループと縁が深い場所のため、思い出を喚起させるようなショットもあるかもしれない。続報が楽しみだ。

欅坂46、グループ初の写真集リリース決定に「水着はあるの?」とファン興奮 オフショット集発売を期待する声ものページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -
PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

ところで新商品を見てくれ こいつをどう思う?
ところで新商品を見てくれ こいつをどう思う?
俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…