ドラマ『今日から俺は!!』(日本テレビ系)公式サイトより
 現在放送中の連続テレビドラマ『今日から俺は!!』(日本テレビ系)でスケバン役を演じる女優の橋本環奈が、21日に放送された第2話で敵対するスケバンたちをどつき回す演技を披露。「もしや元ヤン?」「いつもの天使感は微塵もない」などとファンが衝撃を受けるほど、迫力がある芝居に注目が集まった。

「同ドラマで橋本が演じる早川京子は、赤坂理子(清野菜名)と双璧をなすヒロインで女子高の番長というキャラクター。第1話で主人公の1人・伊藤真司(伊藤健太郎)へ恋をしたことで、スケバンから足を洗いつつあるのですが、今回は地面に倒れた他校のスケバンたちを踏みつけ蹴とばすシーンを披露しました。今回のドラマでは原作コミックの世界観に合わせた1980年代のヤンキー衣装もあいまって、『ガチのヤンキーに見える』『だけど、そんな環奈ちゃんも好き』などと反響を呼んでいるようです」(芸能関係者)

 また、このシーンでは、続けて伊藤が現れたことで、橋本は急に乙女ぶった演技を見せたのだが、そのギャップある演技も視聴者を驚かせることとなったようだ。

「京子は前回、ヤクザに誘拐されたところを伊藤に助けられて、ゾッコン状態なんですね。伊藤の姿を目にするとパブロフの犬のごとく純情可憐な乙女になってしまうのですが、鬼気迫るケンカシーンから豹変する様子を橋本は上手く演じていました。また、『ケンカしてたの?』と尋ねる伊藤に対して、『芝居の練習をしてた』とごまかすのですが、その間ずっと空気を読まず、『何言ってんすか?』と言い続けてきたスケバン仲間の川崎明美(乃木坂46・若月佑美)に対し、伊藤が去った後に『空気を読め』とキレる演技では、白目を剥くようにして変顔を披露。その振り切った演技に、『ここまでできる女優はなかなかいないのでは?』と、ファンからは称賛の声が上がっていました」(同)

 同ドラマで演出を務める福田雄一がメガホンをとった映画『銀魂』シリーズでは、ヒロイン・神楽役を演じ、変顔やガッツリ鼻をほじる演技などを披露し話題になった橋本。福田の演出によってアイドルから女優へと一気に脱皮しただけに、今後の活躍がますます楽しみだ。

橋本環奈、ドラマ『今日から俺は!!』でのスケバンぶりに「もしや?」の声 振り切った変顔に称賛の声ものページです。おたぽるは、芸能アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -
PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

ところで新商品を見てくれ こいつをどう思う?
ところで新商品を見てくれ こいつをどう思う?
俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…