『ちびまる子ちゃん』髪の毛を解いたおばあちゃんに視聴者仰天 「3度見するくらいのインパクトwww」の画像1
ちびまる子ちゃん 公式サイトより

 10月28日放送のTVアニメ『ちびまる子ちゃん』(フジテレビ系)で、髪の毛をおろしたおばあちゃんの姿が話題に。今回もネット上で大反響が起こっていたので、ネット民の声と共に内容を紹介していこう。

 話題のエピソードは『まる子、もしもの事を考える』の巻。ある日、公園で藤木と永沢が「宇宙と地球の歴史」という本を読んでいた。2人が氷河期について調べていると、そこにまる子とたまちゃんも合流。4人は“もしも氷河期やビックバンが今起こったら?”という議題で話すことに。しかし永沢は、今氷河期がきたら最後に一緒なのがまる子たちなのは嫌だという理由で帰ってしまう。

 翌日になってもまる子の氷河期話は終わらない。学校では“もしも氷河期がきたら最後に何を食べたいか?”という話題で盛り上がり、さくら家でも家族全員で“氷河期がきたら何をしたいか”というお題で話し始めた。お母さんがしたいことはお風呂場の窓掃除で、おばあちゃんの願いはまる子とお姉ちゃんのマフラーを編み上げること。欲のない回答に呆れるまる子だったが、友蔵の「ワシは何もないよ」という答えには家族全員が「やり残したことだらけなのでは……?」とツッコミを入れたそうな表情だった。

 その後夜になり、まる子は“もしかしたら氷河期か来るかもしれない”と心配で眠れない様子。隣でグーグー眠るお姉ちゃんに「ほんと神経が図太い人だね。繊細なまる子はなんだか眠れないっていうのに……」という言葉を残し、一人で友蔵とおばあちゃんの部屋へ向かっていく。ちょうど眠るところだった2人に、一緒に寝てほしいとお願いをするまる子。友蔵の布団に入り、安心したのかすぐに眠りについた。

 ここで視聴者が気になったのが、寝巻き姿のおばあちゃん。メガネを外しているうえ、普段お団子にしている髪の毛を解いてストレートヘアーに。普段見れない貴重な光景に、「最初まったく誰だか分かんなかったwww」「お団子よりもストレートの方が全然可愛い!」「別人すぎて思わず“おっ!”って声が出てしまった」「3度見するくらいのインパクトwww」「この髪型で和服じゃない姿を見てみたくなる!」「メガネかけてるから分からなかったけど、美人キャラと同じ瞳なんだね」といった反響が続出している。

 もしかしたらおばあちゃんの若いころは、ものすごい美人だったのかもしれない?

『ちびまる子ちゃん』髪の毛を解いたおばあちゃんに視聴者仰天 「3度見するくらいのインパクトwww」のページです。おたぽるは、アニメ作品レビューの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -
PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

ところで新商品を見てくれ こいつをどう思う?
ところで新商品を見てくれ こいつをどう思う?
俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…