『アニポケ』ある意味怖いハロウィン回が話題に!「お姉ちゃんヤバい」の声が殺到したワケとはの画像1
テレビ東京「ポケットモンスター サン&ムーン」公式サイトより

 『ポケットモンスター サン&ムーン』(テレビ東京系)で「ゴーストポケモン大集合!みんなのお化け屋敷!!」が28日に放送された。この日はハロウィン目前ということもあり、ゴーストポケモンが集まるホラー回となっていた。

 事のきっかけとなったのは、スイレンが妹のホウ&スイに「お化け屋敷に行きたい!」とねだられ、困惑したスイレンがスクールのみんなに相談したこと。アローラにはお化け屋敷がないため、みんなが戸惑っていると、そこに現れたのはたまたま資料を届けに来たというアセロラと、アセロラのパートナー、色違いのミミッキュの幽霊・ミミたん。サトシがアセロラをみんなに紹介していると、ミミたんはふわふわと浮遊し、ピカチュウのもとへ。その様子を不思議そうに見ていたトゲデマルがミミたんに抱き着くと、なんとミミたんの中身が潰れてしまう(!)というハプニングが起きたものの、黒い影が無事に布の中に入り、問題はなさそう。視聴者からは、「えええっ!」「トゲデマル、鬼だな!」「潰すな(笑)」といった声が集まっていた。

 その後は「なければ作ればいいじゃん」というアセロラの鶴の一声で、夜のスクールをお化け屋敷にすることに。みんなで布を被るなどしてホウ&スイを驚かせていたのだが、なぜか被っていた布や荷物が勝手に浮遊。視聴者からはその時点で「呼び寄せてしまったか…」という声が寄せられていたが、案の定その中身はゴースやゴースト、ムウマージなどのゴーストタイプのポケモン。アセロラが「幽霊だからかな…ミミたんの周りには時々ゴーストポケモンたちが集まってきちゃうんだよね」と苦笑いしている一方で、ホウ&スイは大喜び。「お化け遊んでー!」とゴーストポケモンたちに遊んでもらっていた。

 しかし、その後、ゴーストポケモンたちによってサトシたちは異世界に飛ばされてしまい、ホウ&スイと離れ離れに。異世界でサトシたちは操り人形に、マオとマーマネはお菓子の家でお菓子を満喫するなどそれぞれ苦労(?)を重ね、それでもなんとかアセロラとスイレンの捜索によってホウ&スイは発見されたものの、苦労しているサトシたちをよそに「お化けに羽つけたもらった!」と異世界を満喫していた様子。結局無事に脱出できたものの、ホウ&スイを待っていたのはもちろんスイレンのカミナリ。恐ろしさで泣くホウ&スイの姿に視聴者からは「お化けよりも怖い!」「お姉ちゃんヤバいぞ」「スイレン怖すぎる」といった声が殺到。ふたりは最後までお化け屋敷より…」「お姉ちゃんのほうが怖いね…」という恐ろしいハロウィン回となっていた。

(福田マリ/ライター)

『アニポケ』ある意味怖いハロウィン回が話題に!「お姉ちゃんヤバい」の声が殺到したワケとはのページです。おたぽるは、アニメ作品レビューの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -
PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

ところで新商品を見てくれ こいつをどう思う?
ところで新商品を見てくれ こいつをどう思う?
俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…