『ドラえもん』に主要メンバーの両親が揃って登場 激レアも登場し「存在していたのか…」の声あがるの画像1
テレビ朝日「ドラえもん」公式サイトより

 10月12日放送のTVアニメ『ドラえもん』(テレビ朝日系)に、ジャイアンのお父さんやしずかちゃんのお父さんなど、主要メンバーの両親が揃って登場し話題に。普段はほとんど登場することがないレアキャラたちに「初めて見た!」と驚く視聴者も。

 今回、のび太、しずかちゃん、ジャイアン、スネ夫の両親が揃って登場したのは『時を走れ!タイム借り物競争』の回。運動会で出場する借り物競争のために、ドラえもんが用意した『タイム借り物競争キット』を使って練習をすることにしたのび太たち。これは、カードに書かれたものを過去にタイムスリップして借りてくるというものだ。

 のび太&しずかちゃん、ジャイアン&スネ夫チームに分かれてゲームを行うが、カードに書いてあるのはローマの「オリーブ冠」やウィーンの「スクエアウィグ(貴族のかつら)」など、借りるのが難しいものばかりで悪戦苦闘。

 最後のお題でジャイアン&スネ夫はギブアップしてしまったものの、のび太&しずかちゃんは引いたカードに書かれていたものをすべて借りることができ、無事に優勝を果たしたのだった。

 そして次の日に迎えた運動会当日。のび太のママやパパ、ドラえもんが応援席に座っている姿が映し出されると、今度はしずかちゃんの両親、スネ夫の両親、ジャイアンの両親も揃って登場。小学生の子どもの運動会なのだから、両親が見に来るのはなんら不思議ではないのだが、ジャイアンの父親やしずかちゃんの父親はほとんどアニメには登場しないレアキャラ。

 そのため、視聴者からは「たけしの親父としずかちゃんのパパ久々に見た!!」「超レアな主要メンバーの両親全員!!」「ジャイアンパパにしずちゃんパパとかいうレアキャラ一挙集合!!」という驚きの声があがっていた。

 また同日に放送された『時限バカ弾』では、声だけではあるが出木杉のママも登場した。『時限バカ弾』とは、タイマーが作動すると時限バカ弾が破裂し、誰でもバカなことをやってしまうというドラえもんの道具。これを使って、しずかちゃんの前で出木杉にバカなことをさせようと企てるのび太だったが、ひょんなことで出木杉が時限バカ弾を仕掛けた洋服を脱いでいしまったため、どうやら時限バカ弾は出木杉のママの手元へ渡ってしまったようだ。

 姿は見えなかったものの、出木杉の家の中から「パッパラーノ、ラッパッパー。ピロピロピー」という声が聞こえてきて、出木杉も「お母さんの声だ」と話している。再びの激レアキャラの登場で、またもや「激レアキャラのできすぎのママ(声のみの)だ!!」「出木杉のママさんの声、初めて聞いたかも」「出木杉ママ、存在していたのか……」との声があがっていたのだった。

(アーヤカ・凛/ライター)

『ドラえもん』に主要メンバーの両親が揃って登場 激レアも登場し「存在していたのか…」の声あがるのページです。おたぽるは、アニメ作品レビューの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -
PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

ところで新商品を見てくれ こいつをどう思う?
ところで新商品を見てくれ こいつをどう思う?
俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…