映画『デイアンドナイト』公式サイトより

 5日、来年1月公開予定の完成報告会が行われ、主要キャスト&スタッフが登壇。プロデューサーを務めた俳優・山田孝之が、児童養護施設で生活するヒロイン・奈々役を演じた清原果耶のオーディション時の演技で泣いたことを明かし、清原への注目度が高まっている。

 同映画は、“人間の善と悪”をテーマにした完全オリジナル作品。阿部進之介や安藤政信といった主要キャスト陣の中で、清原だけが唯一オーディションで選ばれたとのことだ。

「その選考会には100名が集まったようですが、山田は、『清原さんが1シーン演じてくれた時、奈々だった。圧倒的に奈々だったんです。見つけたという喜びと、清原さんが奈々を最初から汲み取ってくれた喜びで、まさか泣くという』と、清原の演技力を絶賛。さらに、『専属契約を結びたい』という意向まで明かしました。清原は、同じく来年1月公開予定の映画『愛唄 ―約束のナクヒト―』でもヒロインに抜擢されてます。彼女ファンの間では『一気にブレークするのでは?』との期待が高まっていますね」(芸能関係者)

 2015年度下半期に放送されたNHK朝の連続テレビ小説『あさが来た』で女優デビューを果たした清原。今年8月には、同ドラマでヒロインを演じた波瑠が卒業生として名を連ねる女性ファッション誌「Seventeen」(集英社)の専属モデルに抜擢された。これを受けて業界内では、「朝ドラヒロインに抜擢される日も近いのでは?」と憶測する声も飛び交い始めているようだ。

「同誌は、“若手女優の登竜門”といわれるほど、近年多くの人気女優を輩出していますが、現役モデルの永野芽郁が、今年上半期に放送された朝ドラ『半分、青い。』のヒロインを演じたのは記憶に新しいところでしょう。さらに、来年上半期放送予定の『なつぞら』では、今年8月に同誌から卒業した広瀬すずがヒロインを務めます。その流れの中、広瀬と入れ替わるようにして今年、専属モデルが決定した清原に対して、『朝ドラに主演する前に顔を売るためでは?』『すでに内定もらってるのかもしれない』などと、来年下半期の朝ドラヒロイン抜擢を期待するファンもいるようです」(同)

 基本的にはオーディションで選ばれるという朝ドラヒロイン。山田の涙を誘ったような演技が披露できれば、大役を射止める可能性は高いだろう。公開予定の映画も含め、今後の活躍が楽しみだ。

清原果耶、抜群の演技力で山田孝之の涙を誘う 19年下半期・朝ドラヒロイン抜擢に期待の声ものページです。おたぽるは、芸能アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -
PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

ところで新商品を見てくれ こいつをどう思う?
ところで新商品を見てくれ こいつをどう思う?
俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…