『ザンビ』公式インスタグラム(@zambi_project)より
 3日、人気アイドルグループ・乃木坂46の与田祐希が、坂道グループ合同舞台『ザンビ』の公式Instagram上で“驚き”を表現した演技を披露。同舞台がホラーものということにちなんで投稿された動画だが、ファンからは、「恐怖感がまったく伝わらない」「ただただ、かわいいだけの動画」などと、ダメ出しに見せかけた絶賛の声が集まった。

 来月16日から10日間にわたり公演予定の舞台『ザンビ』は、乃木坂46、欅坂46、けやき坂46の中から選ばれた4名がそれぞれTEAM“RED”とTEAM“BLUE”の2チームに分かれ、Wキャストで演じられる。与田は、同期の山下美月とともに“RED”の一員として出演予定となっている。

「この動画は休憩時間に撮影されたとのことですが、突然目をカッと見開き、カメラの方へトコトコと歩いて来て、最後は白目を剥きながら後ろに仰け反るサマは、まるでコメディーの一幕のよう。『#ゼンマイ式ゆうき』というハッシュタグが貼られていますが、与田のコミカルな動きや愛くるしい表情にメロメロになるファンが続出したようです」(芸能関係者)

 与田の魅力に虜となるのは一般人ばかりでないようだ。先月30日に放送されたバラエティ番組『エイキョーさん2~芸能人の影響で人生変わっちゃいました~』(日本テレビ系)にゲスト出演した際には、MCを務めた出川哲朗がデレデレ状態。ネット上では、「出川さん、ニヤケすぎでしょ」「これは、出川さんが出演している他番組からのオファーもあるかもね」などと指摘する声が飛び交った。

「同番組は、“芸能人に生き方を影響された一般人を紹介する”という内容だったのですが、VTRを見た感想を一生懸命に述べる与田に対して出川は、『ウフッかわいいね』とコメント。また、出川のトークに真剣に耳を傾けたり、VTRに対してしっかりリアクションをとる姿もMCの立場からすれば好印象だったのではないでしょうか。出川といえば、同局放送の番組『世界の果てまでイッテQ!』で、河北麻友子をはじめとするアシスタント役の“出川ガール”との絡みが人気を得ているだけに、『与田ちゃんの出川ガール抜擢もあるのでは?』と夢を膨らませるファンもいるようです」(同)

 競争激しい乃木坂46にあって、3期生ながらもすでにセンターを経験し、20枚目シングル「シンクロニシティ」(N46Div.)から3作連続でフロントポジション入りと、運営からの期待度の高さも窺える与田。今後はグループ活動だけでなく、ソロでの活躍にも期待したいところだ。

与田祐希(乃木坂46)、ホラー演技にファンからダメ出し? 出川哲朗メロメロで“出川ガール”抜擢に期待ものページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

新しいTシャツが出たんだ。ほら、遠慮せず見ていけよ
新しいTシャツが出たんだ。ほら、遠慮せず見ていけよ
俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…