「FLASH」2018年10月16日・23日号(光文社)より

 人気アイドルグループ・SKE48の松井珠理奈が、1日発売の週刊誌「FLASH」(光文社)の表紙&巻頭グラビアに登場。7月に体調不良を理由に活動休止を発表して以降、初のグラビア仕事となり、ファンを安堵&歓喜させた。

 松井は、6月に行われた『AKB48 53rdシングル 世界選抜総選挙』で女王の座に輝いたものの、体調を崩してしまったため活動休止。センターを務める予定だったAKB48・53thシングル「センチメンタルトレイン」(キングレコード)の各ジャケットにもその姿はなく、ファンから心配の声が集まっていた。だが先月6日にSKE48劇場で行われたライブで活動再開、続いて同誌でグラビア復帰も果たしたのだった。

「今回のグラビアは、総選挙前に発売された号で松井が、須田亜香里、惣田紗莉渚、岡田奈々、白間美瑠、加藤玲奈、吉田朱里とともに“AKB48 SEXY神7”として登場した際、『ファンの皆様が見たい“松井珠理奈グラビア総選挙第1位”のグラビアをやります!』と宣言した公約が実現されるカタチとなりました。約束が果たされたことに加え、これが復帰後初のグラビア仕事となったため、『もしかしたら見られないんじゃないかと不安だったから、喜びと興奮が倍増しになった』『珠理奈のとびきりの笑顔が見られて最高に幸せ!』などと、ファンは盛り上がっています」(芸能関係者)

 同誌インタビューでは、休養期間中に5kg太ってしまい、「アイドルとして踊るなら、あと2キロは痩せないといけません」と語った松井だが、一部ファンからは「いや、痩せなくていいんじゃない?」との声も寄せられているようだ。

「ファンだけでなく、同グラビアの撮影スタッフにも絶賛されたようで、松井はインタビューで、『皆さんから「こっちの方がいい」って褒められるから、迷っちゃいます』とコメントするなど、“グラビア仕様orアイドル仕様”で悩んだようですね。とはいえ、AKB48グループの顔ともいえる人気メンバーですから、現在はロングブレスダイエットに取り組んでいるとのこと。また、休養中に料理をする機会が増え、女子力がアップしたとのことで、外見だけでなく内面もバージョンアップしての復帰となったようです」(同)

 活動休止中の悔しさをバネに、「SKE48でナゴヤドームにもう一度立つこと、AKB48としては東京ドームに立つこと」という夢を語った松井。女王としてグループを牽引する活躍に期待したい。

松井珠理奈(SKE48)、復帰&“グラビア公約”実現にファン歓喜 ダイエット中止を要望する声も?のページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -
PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

ところで新商品を見てくれ こいつをどう思う?
ところで新商品を見てくれ こいつをどう思う?
俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…