『サザエさん』マスオさんのクズっぷりに視聴者大爆笑「だいぶ最悪な旦那だなwww」の画像1
サザエさん フジテレビ公式サイトより

 10月7日放送の『サザエさん』(フジテレビ系)で、マスオさんのサザエにした仕打ちが話題に。今回もネット上で大反響が起こっていたので、ネット民の声と共に内容を紹介していこう!

 話題になったのは作品No.7829「めざせ一等賞」。カツオとワカメが通う“かもめ第三小学校”に運動会の季節がやってきた。今回は保護者の参加する種目が多いため、張り切るサザエたち。運動会当日まで、子供たちに負けないよう練習をすることに。

 そして迎えた運動会当日。フネはワカメと共に二人三脚に参加し、サザエはパン食い競争に出場していく。次なる種目“借り物競争”には、マスオさんが駆り出された。全速力で走り、借り物が書いてある紙をゲットしたマスオさん。紙を手にしたままサザエの元に向かい、「千円札3枚だってさ!」と借り物を要求する。サザエは不審に思ったのか、「ん!? ちょっと見せて頂戴!」と言いながらマスオさんから紙を強奪。紙を確認して見ると“やかん”と書いてあり、「少しも油断できないんだから!」とサザエは怒りを露わにした。

 マスオさんの姑息なやり方に、視聴者からは「運動会に来てまでこんなことするなんてwww」「だいぶ最悪な旦那だな!」「その発想は思いつかなかった…」「借り物競争にお金とか書いてあったら凄い嫌な学校すぎるwww」「真剣に競技と向き合えよ!」とツッコミの声が上がっている。

 またこの日に放送された作品No.7840「イクラの足あと」でも、サザエにヒドイ仕打ちをしたマスオさん。ある日カツオが借りてきた推理小説を、マスオさんが読むことに。その日の深夜、サザエの部屋からガタガタと物音がして波平とフネが様子を見に行く。するとそこには手足をヒモで縛られ、口を布で覆われたサザエの姿が。本を読んでいたマスオさんは、「だって推理小説の結末を喋っちゃうと言うんです!」と必死に弁解していた。

 明らかにやりすぎたマスオさんの行動に、ネット上では「サザエもしかしてDVにあってる?」「いつから大人のアニメになったんだよと思ったwww」「ネタバレとはいえやりすぎでしょ!」「普段大人しい顔して凄いことしてんな…」「てかこのヒモはどこから手に入れたんだwww」といった反響が続出している。

 マスオさんは意外にも、あの堀川くんに次ぐサイコパスなのかもしれない?

『サザエさん』マスオさんのクズっぷりに視聴者大爆笑「だいぶ最悪な旦那だなwww」のページです。おたぽるは、アニメ作品レビューの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -
PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

ところで新商品を見てくれ こいつをどう思う?
ところで新商品を見てくれ こいつをどう思う?
俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…