9月25日、乃木坂46&欅坂46&けやき坂46の坂道グループ合同プロジェクト『ザンビ』の公式Twitter上に堀未央奈、公式Instagram上に与田祐希と、乃木坂46の人気メンバー2人の“シンクロ寝顔”がアップされ、双方のファンを喜ばせるとともに、撮影を担当した秋元真夏へ感謝の声が相次いだ。

「投稿されたのは、堀と与田がそれぞれベンチコートにくるまり、まったく同じ体勢で気持ちよさそうに眠っているカット。20thシングル『シンクロニシティ』(N46Div.)にちなみ、『#同じ頃インスタ(Twitter)では #シンクロ寝』というハッシュタグが貼られる演出と、レアな姿がファンを沸かせました。

 この撮影を担当した“まなったん”こと秋元に対しては、『#優秀カメラマン』とのタグが貼られましたが、まさに身内だからこそ撮れる隙ありショットに感謝の声が殺到。また、他のメンバーのファンからも『次は推しメンの寝顔を!』というオファーが続々寄せられたようですね」(芸能関係者)

 秋元の“乃木坂46専属スクープカメラマン”としての腕前は、今年6月に発売されたオフショット写真集『乃木撮 VOL.01』(講談社)において、多くの写真が採用されたことでも実証済み。ファンの間では、「第2弾へ向けて、着々と撮り貯めているのでは?」と、希望的観測も囁かれている。

「同写真集は、週刊誌『FRIDAY』(同)で約1年6カ月にわたり連載された『乃木撮』を1冊にまとめたものですが、現在は連載が休止中。ただ、累計発行部数30万部突破という大ヒットを記録しただけに、続篇を予想&要望するファンが多いんです。そんな中、筆頭カメラマンともいえる秋元が再びその腕前を披露したため、『まなったん、前回以上に際どいスクープショットを期待してるよ』『なんなら、まなったんが撮影した写真のみの本でも構わない』などと、ファンは盛り上がりをみせているようです」(同)

 同作品は、写真に添えるコメントも見どころとなっているが、秋元の注釈からは、メンバーに対する細かい観察や愛情が感じられると評判。はたして第2弾リリースなるか、吉報を待ちたい。

秋元真夏(乃木坂46)、堀未央奈&与田祐希の“シンクロ寝顔”ゲット 『乃木撮』第2弾を期待する声ものページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -
PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

ところで新商品を見てくれ こいつをどう思う?
ところで新商品を見てくれ こいつをどう思う?
俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…