『乃木坂工事中』(テレビ東京)公式サイトより

 9月23日深夜、乃木坂46の冠番組『乃木坂工事中』(テレビ東京系)が通常通り放送。MCを務めるお笑いコンビ・バナナマンの日村勇紀が、21日発売の週刊誌「FRIDAY」(講談社)の報道が話題となったため、「差し替えがあるのでは?」とのウワサも流れていただけに、乃木坂46ファンは胸を撫で下ろしたようだ。

 実際、9月22日に生放送された『キングオブコント2018』(TBS系)には日村は予定通り出演したものの、24日に予定されていた『バナナマンの爆笑ドラゴン』(NHK総合)の放送は延期と、局によって対応が分かれていた。

「バナナマンは、『乃木坂工事中』の前身番組『乃木坂って、どこ?』時代からMCを務め、グループの“公式お兄ちゃん”として乃木坂46ファンに認知されています。この日の放送では、9月1日、2日に宮城で開催された『乃木坂46 真夏の全国ツアー2018』の舞台裏を、バナナマンが潜入レポするというレアな内容が放送予定でした。『放送されるのか、見送られるのか?』と、ファンはやきもきしたことでしょう。予定通り放送されて、ネットで感謝の声をあげるファンも多かったようです」(芸能関係者)

 そのロケでバナナマンは、生田絵梨花、齋藤飛鳥、松村沙友理の案内によって舞台裏を回ったが、まさにトップクラスのアイドルらしい至れり尽くせりの設備に、ファンからは驚きの声が集まった。

「衣装室、トレーナー(マッサージ)ルーム、メイクルームと順番に紹介され、最後にケータリングコーナーとカメラは回りました。その先にはさらにご当地のグルメなどを取りそろえた屋台コーナーも。これにはバナナマンの2人も、『オールスター感謝祭(の時みたい)』と、目を丸くさせ驚いていました。また、そこには番組内で何度も話題に上がったことのある牛タン(1人につき1枚支給される食券との交換制ながら、不正をして何枚もゲットするメンバーが続出。宮城公演の鉄板ネタになっている)のコーナーもあり、『これがウワサの牛タンか!』『不正したくなる気持ちもわかるぐらい美味しそう』などとファンは盛り上がっていました」(同)

 バナナマンが正式に潜入レポをしたのは今回が初だが、公式お兄ちゃんとあって、メンバーの素の表情が見られると評判。今回のツアーが映像化された際の特典映像に、と期待する声も寄せられている。

バナナマン出演・乃木坂46冠番組、通常通り放送でファン安堵 オールスター感謝祭並みの豪華な楽屋裏に驚きものページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -
PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

ところで新商品を見てくれ こいつをどう思う?
ところで新商品を見てくれ こいつをどう思う?
俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…