『サザエさん』中島くんが眼鏡を外した姿が「思いのほかキュート」と話題の画像1
サザエさん フジテレビ公式サイトより

 9月30日放送のアニメ『サザエさん』では、あの中島くんがメガネを外すシーンが登場。意外な素顔が話題になっていたので、今回もネットの声と共に内容を紹介していこう。

 作品No.7839「うわさの美人たち」では、カツオがおこづかい欲しさに中島くんがサザエをほめていたと嘘をつく。「姉さんに会ったらお世辞のひとつでも言ってくれ」と口裏を合わせるが、中島くんは「ぼく嘘をつくのが苦手だからなぁ」と困り顔。後日、カツオが花沢家の夕食に招かれて高級霜降り肉を堪能していると、花沢さんが「中島くんに言ったんでしょ? 最近あたしがキレイになったって」と身に覚えのないことを言いはじめる。

 翌日、カツオが中島くんの仕返しを怒っていると、クラスの女子たちが中島くんを見て大盛り上がり。中島くんが眼鏡をはずすと、アイドル系の顔になると噂になっていた。試しに中島くんが眼鏡をはずしてみると、目がぱっちりとしていて確かに可愛らしい顔つき。ネット上でも「眼鏡外してるとこ初めて見るかも」「思いのほかキュートな顔だった」「中島くん可愛いな!www」と驚きの声が上がっている。

 アイドルと言われてご機嫌の中島くんは、「ぼく、コンタクトにしてみようかな」とカツオに相談。しかしカツオは「何がコンタクトだ! コンセントみたいな顔して」と中島くんを貶し、口論に発展する。中島くんもいつも立たされているという理由でカツオを「ポスト」と呼び出し、2人は絶交してしまう。

 カツオ渾身の貶し文句には、「コンセントみたいな顔ってどんなだよwww」「余りの暴言に思わず笑ってしまった」「これからコンセント見たら中島くん思い出しちゃう」とネット民から爆笑の声が続出している。

 怒って帰宅したカツオだが、サザエは今夜の夕食に中島くんを招待するためにしゃぶしゃぶを準備していた。招かれた中島くんは花沢さんに付き添ってもらって磯野家を訪れ、「磯野を傷つけるようなことを言っちゃって……」と謝罪。中島くんはしっかり反省した様子を見せていたが、ポストの話を聞いたサザエは「上手いこと言うじゃない」とカツオの前で暴言を褒めている。

 ちなみにサザエは巷で人気のアイドル・御影エルザの母親に似ているそうで、ワカメの友人・堀川くんと中島くんの兄という微妙な距離感の2人から褒められている様子。突然現れた謎のアイドルは一部のネット民から注目を集めているが、再び登場することはあるのだろうか。

『サザエさん』中島くんが眼鏡を外した姿が「思いのほかキュート」と話題のページです。おたぽるは、アニメ作品レビューの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -
PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

ところで新商品を見てくれ こいつをどう思う?
ところで新商品を見てくれ こいつをどう思う?
俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…