欅坂46・米谷奈々未公式ブログより

 9月22日、人気アイドルグループ・欅坂46の“よねさん”こと米谷奈々未が、学業専念のため最新シングル「アンビバレント」(Sony Records)の活動をもって卒業することを発表。ファンに衝撃が走った。

「米谷は今年、大学へ入学したことをきっかけに、改めて将来の設計図を見直し、卒業および芸能界からの引退を決意したとのこと。冠番組『欅って、書けない?』(テレビ東京系)ではハキハキとしたトークや、極度の潔癖症というキャラで番組を盛り上げていただけに、ファンからは惜しむ声が飛び交っています。

 また、デビュー当初は自他ともに認める“私服がダサい”キャラだったものの、メンバーの影響で徐々に改善。ここ最近は、高校卒業によって校則に縛られることがなくなったためか、ヘアメイクが明るいものへと変わり、『一気に垢抜けた』『見るたびにキレイになってる』などと、注目度が上がっていただけに、ショックを受けているファンも多いようです」(芸能関係者)

 また、米谷が卒業を発表したことで、織田奈那、長沢奈々香とともにユニットを組む“ななちゃんず”の解散を危惧する声も相次いでいる。

「ななちゃんずは元々、小林由依と今泉佑唯がコンビを組む“ゆいちゃんず”の人気ぶりに嫉妬し、対抗するカタチで、名前に“なな”のつく3人で結成したユニット。当初は、冠番組『KEYABINGO!』(日本テレビ系)内の対決企画のみの登場かと思われたのですが、グラビア誌を飾るなど徐々に活動の幅を広げることに。また、プライベートでも仲が良く、ブログでオフの様子を頻繁に伝えてはファンを楽しませてきただけに、『よねさんが抜けたらどうなるの?』と、存続を危ぶむ声が広まっているようですね」(同)

“ライバル”の今泉も先月、グループからの卒業を発表。また、志田愛佳が体調不良のため、原田葵が学業専念のために現在活動休止中とあって、苦しい状況が続く欅坂46。これを糧にさらなる成長を期待したい。そして、思い切った決断をした米谷の今後に、幸多からんことを願うばかりだ。

米谷奈々未(欅坂46)、私服ダサいキャラを脱しての卒業発表にファン嘆く ななちゃんず解散を危惧する声ものページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -
PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

ところで新商品を見てくれ こいつをどう思う?
ところで新商品を見てくれ こいつをどう思う?
俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…