けやき坂46・丹生明里公式ブログより

 9月21日、人気アイドルグループ・けやき坂46(通称・ひらがなけやき)の“ぶーちゃん”こと丹生明里が、自身のブログに渡邉美穂の寝顔を3枚アップ。「とにかく可愛い」という言葉通りの画像に、渡邉ファンから絶賛の声が集まった。

「渡邉の寝姿がかわいいあまり、すぐに撮影してしまうという丹生。今月9日まで公演された舞台『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』の期間中には、深月フェリシアという役の衣装で金髪のウイッグをかぶった渡邉の寝顔をブログに投稿し、ファンを喜ばせました。

今回は移動中に完全に眠り込んだ渡邉の画像を披露しましたが、一緒に写る富田鈴花が同日のブログに『美穂はよく寝るから、みんなからの寝顔コレクションがたくさんあるんですよ』と書き込んだため、『べみほの寝顔ショット祭り開催か?』『他のメンバーもどしどしご応募お待ちしております』などと、渡邉ファンが盛り上がりをみせているようです」(芸能関係者)

 リラックス状態の姿を見せた渡邉だが、同日に埼玉県内で行われた「秋の全国交通安全運動キャンペーン~人も車も自転車も 安全・安心 埼玉県~」で、丹生&金村美玖とともに埼玉県警1日交通部長に就任。制服を着用した凛々しい姿でファンを魅了した。

「同県出身ということで、交通安全を呼びかけるイベントに参加した3人ですが、普段の衣装とは違うレアな姿に興奮するファンが続出したようです。『このままユニット組めちゃいそう』『秋元先生、楽曲提供をお願いします!』などと公式ユニット化を期待する声も。また、先輩にあたる1期生・齊藤京子が、今月16日に行われた個別握手会でポリス姿を披露したため、3人にもコスプレを要望する声もネット上ではあがっていました」(同)

 今年に入り、冠番組『ひらがな推し』(テレビ東京系)の放送開始、1stアルバム『走り出す瞬間』(Sony Records)をリリースと、勢いに乗るけやき坂46。グループ加入時からエース候補として注目されてきた渡邉には今後、ユニットでの楽曲も増えてくることだろう。多忙になるにつれ、寝顔ショットのお披露目も増すことになるかもしれない。

渡邉美穂(けやき坂46)、寝顔祭り開催の予感? 金村美玖&丹生明里との“交通部長トリオ”結成に期待のページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -
PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

ところで新商品を見てくれ こいつをどう思う?
ところで新商品を見てくれ こいつをどう思う?
俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…