乃木坂46・西野七瀬公式ブログより

 9月20日、人気アイドルグループ・乃木坂46のエースの1人、西野七瀬が、年内で卒業することを自身のブログで発表。このビッグニュースに「嘘でしょ!?」「これから何を支えに生きて行けばいいの?」などと、ファンからは驚きの声があがった。

 2011年に乃木坂46・1期生として芸能界デビューした西野は、14年にリリースされた8thシングル「気づいたら片想い」(N46Div.)で初めてセンターに抜擢されて以降、ソロで3回、白石麻衣とのコンビで3回と計6回もシングルでもセンターを経験。これは、今年5月に卒業した生駒里奈と並び最多記録(※生駒はすべて単独センター)で、まさにグループの顔ともいえる存在だ。

「“生駒ロス”からまだ立ち直りきれていないファンも多い中、まさかの発表に動揺が走っているようです。西野は現在24歳と、たしかに次のキャリアへ移るにはベストなタイミングともいえます。ただ、乃木坂といえば西野より2歳上の白石がいます。白石は以前から卒業秒読みとウワサされていただけに、『なぁちゃんの卒業は完全にノーマークだった』『これから乃木坂46はどうなってしまうの?』などと、西野ファンのみならずグループ全体のファンにも衝撃が広まっています」(芸能関係者)

 しかし、せめてもの救いは西野が、「一人になってからも、このお仕事は続けていきたい」と、グループ卒業後も芸能活動を続ける意思を明かしたことだろう。15年からレギュラーを務めるファッション誌「non-no」(集英社)を中心としたモデル業はもちろんのこと、女優業での活躍にも期待が寄せられている。

「今年1月に放送されたドラマ『電影少女 〜VIDEO GIRL AI 2018〜』(テレビ東京系)でソロでのドラマ初主演を飾った西野。バスタオル一枚やショートパンツなど露出多めの姿を連発。清楚さをウリにする乃木坂46のメンバーとしては、『これが限界ギリギリでしょ!?』とファンを驚かせつつ、興奮させました。それだけに『今後はこれまでになく大胆な姿が見られるのでは?』『なぁちゃんの本格的なセクシー演技解禁が楽しみ』などと注目するファンもいるようですね」(同)

 ブログでは最終オーディションから現在までの約7年を振り返り、「私の人生のなかで たぶん一番、華やかで刺激的に生きた時間だったんじゃないかな。と 今、思います」と綴った西野。来年開催予定の卒業ライブで有終の美を飾り、セカンドキャリアでも変わらぬ活躍を期待したい。

西野七瀬、卒業発表で乃木坂46史上最大の震撼 セクシー演技解禁に期待の声ものページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -
PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

ところで新商品を見てくれ こいつをどう思う?
ところで新商品を見てくれ こいつをどう思う?
俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…