9月23日のTVアニメ『ちびまる子ちゃん』(フジテレビ系)に、“車”が登場して話題に。今回もネット上で大反響が起こっていたので、ネット民の声と共に内容を紹介していこう。

 話題のエピソードは『まる子、洗車を手伝う』の巻。ある休日にヒロシが友達と釣りへ出かけていると、“鳩のフン”が落ちてきて愛車が汚れてしまう。次の休みになり、朝から家の前で洗車を始めるヒロシ。その姿を見たまる子は“遊びに連れて行くから洗車している”と勘違いし、早く終わらせるためヒロシを手伝うことに。さらに友蔵も現れて、3人で協力して洗車を開始した。

 ここで視聴者が驚いたのは、さくら家にマイカーがあったという事実。「車を持っていることに驚きを隠せないwww」「てかこの家ってガレージあったっけ?」「普段どこに車を置いてるんだよ!」「長年ファンでいると自認してたけど、知らないことがあって衝撃」「さくら家にマイカーがあるなんて結構金持ちなのかな……」「この車レンタカーじゃないの!?」といった声が上がっている。

 洗車が終わると「ようやく出かけられる!」と喜ぶまる子に、ヒロシから“どこも出かけない”と告げられてしまう。まる子が怒りを露わにして抗議するも、断固として出かけようとしないヒロシ。そこにお母さんが現れて、「連れて行ってあげたらどうですか? まる子あんなに頑張ったんだから」と説得する。ヒロシはしぶしぶ了承し、まる子と友蔵を連れて“街を一望できる日本平”にドライブへ行くことに。

 日本平から望む絶景を楽しんだまる子たちだが、家に帰ろうとした途端に悲劇が。せっかく洗車したのにも関わらず、突然の雨。さらに水たまりにハマり、家へ着くころには白い車が泥まみれになってしまった。

“洗車したときに限って雨が降る”という現象に、ネット上では「これは見事な洗車あるある」「なんで車洗うと雨降ったりするのか長年の謎」「うちもこの前洗車した瞬間に台風きてショックだった……」「ヒロシ凄く落ち込んだだろうな」「雨だけならまだしも泥まみれになるのは凹む……」と共感の声が続出している。

 ちなみに車を駐車している描写は、一切登場していない。家に置いてあるのではなく、わざわざ駐車場を借りているのだろうか。

「普段どこに駐車してるの!?」『ちびまる子ちゃん』ヒロシのマイカーが登場して驚きの声続出のページです。おたぽるは、アニメ作品レビューの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -
PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

ところで新商品を見てくれ こいつをどう思う?
ところで新商品を見てくれ こいつをどう思う?
俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…