『JUDGE EYES:死神の遺言』(セガゲームス)公式サイトより
 10日、木村拓哉がCGキャラとなり、ゲーム初主演を務めるPlayStation4用ソフト『JUDGE EYES:死神の遺言』のショートトレーラーが解禁された。本人そっくりに再現されたキャラクターが繰り広げるアクションシーンが話題となっている。

 人気シリーズ『龍が如く』(セガゲームス)と共通する、新宿歌舞伎町をモデルにした神室町が舞台。プレーヤーは木村演じる元弁護士の私立探偵・八神隆之を操り、猟奇的な連続殺人犯を追って奔走することとなる。

「公開された映像では、八神は革ジャンに白インナー、ジーンズというスタイルで登場。まるで格闘ゲームのように激しいストリートファイトを繰り広げたり、尾行の際には金髪やドラキュラ姿など、国民的人気俳優・木村拓哉の普段では見られないようなレアな変装シーンも見せました。

『龍が如く』シリーズの従来のファンはともかく、『早くキムタクを操ってみたい』『PS4持ってないけど、このゲームのために買おうかな』などと、普段はゲームをしない層からの注目は集まっているようです」(芸能関係者)

 また、元SMAPメンバーの草なぎ剛が昨年11月にYouTuberデビューし、自身のチャンネルにおいて時折ゲーム実況をしているため、「もしかして、草なぎ君がキムタクを操る姿が見られるかも!?」と、うがった期待を寄せるかつてのSMAPファンもいるようだ。

「草なぎはもちろんのこと、同チャンネルには香取慎吾と稲垣吾郎が何度か出演しているため、『久しぶりに“共演”する姿が見たい』という声もあります。実現するかどうかは不明ですが……。また、中居正広は、同ゲームシリーズの大ファンであることを以前から公言しています。こちらはジャニーズに所属したままなわけですから、『もちろん買うよね?』『ラジオ番組で感想聞くの楽しみに待ってます』などと、動向に注目するファンもいるようですね」(同)

 日本中を巻き込んだ解散騒動から約1年9カ月が経ち、それぞれが新たな展開や活動を見せている元SMAPメンバーたち。『JUDGE EYES:死神の遺言』が5人に影響を及ぼすことはあるのだろうか。

木村拓哉、初主演ゲームのドラキュラ姿にファン歓喜 中居正広&草なぎ剛の動向に注目集まるのページです。おたぽるは、芸能アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -
PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

ところで新商品を見てくれ こいつをどう思う?
ところで新商品を見てくれ こいつをどう思う?
俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…