『乃木坂工事中』(テレビ東京系)より

 19日深夜に放送された、人気アイドルグループ・乃木坂46の冠番組『乃木坂工事中』(テレビ東京系)内で、この日出演していなかった“あしゅ”こと齋藤飛鳥のファンを驚かせる事態が起こった。

 この日の放送では、『持ってけ泥棒! 日村なんでも廃品回収』と題し、MCを務めるお笑いコンビ・バナナマンの日村勇紀と、乃木坂46メンバーが不要になった物を持ち寄り交換するという企画を実施。そんな中、樋口日奈に対して日村が用意した“廃品”が、齋藤ファンを刺激した。

「日村が持ち寄ったのは、女の子と巨大な猫を模した粘土細工だったのですが、実はこれ、今年5月に同番組で行われた、日村への誕生日プレゼント企画で齋藤が手渡したものだったのです。齋藤が小学校5年生の時に作製した想い出の品ということで、日村は、『(貴重すぎて)重いよ、コレ』と語り、せめて身内に持っていてほしいとの理由で、樋口に託すことに決めたそう。

 しかし、誕生日企画で受け取る際、渋い表情を浮かべていたため、『あしゅの力作がたらい回しにされてる!』と、齋藤ファンがネタにして楽しんでいるようです」(芸能関係者)

 新たにプレゼントを受け取った樋口もまた困った表情を浮かべたため、齋藤ファンからは視聴者プレゼントを要望する声も上がった。

「そもそも、齋藤が日村にプレゼントする時点で、処分目的であることをポロリと口にしてしまっていたのですが、その際、日村の相方・設楽統が、『コレ売ったらすげぇ高いよ』と発言したため、『ぜひヤフオクに出品を!』『いくらでも出す』などと、齋藤ファンは盛り上がりをみせていました。たらい回し状態となっていますから、『外部に出して欲しい』という声はさらに高まったようです」(同)

 実はこの作品、2016年に放送された冠番組『NOGIBINGO!6』(日本テレビ系)にも登場したことがあった。当時メンバーだった深川麻衣が持ち寄った加湿器に対し、数名のメンバーが自分の私物のプレゼンをして物々交換の権利を得る、という企画で披露されたが、その時も敬遠されたいわくつきのもの。果たして行き着く先は新たなメンバーか熱心なファンか、はたまたブーメランの如く齋藤の元へ帰還することになるのか。注目だ。

齋藤飛鳥(乃木坂46)、小学生時代の“力作”がたらい回しにされ、「ヤフオクに出品を!」の声のページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -
PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

ところで新商品を見てくれ こいつをどう思う?
ところで新商品を見てくれ こいつをどう思う?
俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…