『ひらがな推し』(テレビ東京系)より

 人気アイドルグループ・けやき坂46(通称・ひらがなけやき)が、5日深夜に放送された冠番組『ひらがな推し』(テレビ東京系)内で行われた大喜利企画で、水を得た魚のように活躍。MCを務めるお笑いコンビ・オードリーの春日俊彰をイジリ倒し、ファンを爆笑させた。

 

「2週にわたり放送された大喜利大会。冒頭、『中学時代の春日が呼ばれていた恥ずかしいアダ名とは?』というお題にメンバーが率先して回答しました。色黒で少しぽっちゃりめのビジュアルを見て、『たわし、フライパンのこげ、ガングロたまご』などと、途中からただの悪口状態になり、春日の相方・若林正恭からは、『性格悪いやつ多いな!』のツッコミが入りました。当初、この企画は、春日がけやき坂46に対して大喜利の何たるかを教える、というのがテーマだったのですが、前回の序盤から春日がスベリまくり、逆にメンバーが面白コメントを連発、という展開だったため、『立場が完全に逆転しちゃったね』『けやきちゃんたちの勢いが凄い』などと、ファンを笑わせたようです」(芸能関係者)

 

 けやき坂46メンバーの勢いはこのお題だけに留まらず、さらに増していくことになった。そんな中、オードリーの推しメンである小坂菜緒も悪ノリし、春日はフルボッコ状態になってしまった。

 

「この後に出されたお題は、春日と、けやき坂46の加藤史帆、宮田愛萌、渡邉美穂の4人の幼少期の写真から1枚を選んでタイトルを付ける、というものだったのですが、小坂はすべての写真に対して、『うわ~春日いるわ~』と、同じフリップを使いまわして回答。春日を苦笑いさせていました。小坂といえば、同番組がスタートする直前にとった、『MCになってほしい人は?』というアンケートで、メンバー内で唯一、オードリーの名前を挙げていたため2人から贔屓されていたのですが、まさかの裏切りでスタジオを盛り上げました」(同)

 

 クールビューティーなルックスの小坂だが、ブログのタイトルに日々の失敗ネタを書き込むなど、大阪出身らしくお笑い好きな様子。今後、同番組でも見た目とはギャップのあるキャラを発揮して、ますます人気を獲得していくことだろう。

けやき坂46は性格悪いメンバーが多い!? 小坂菜緒のオードリー・春日フルボッコにファン爆笑のページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -
PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

ところで新商品を見てくれ こいつをどう思う?
ところで新商品を見てくれ こいつをどう思う?
俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…