『サザエさん』お祭りシーンにツッコミの声続出!? 射的ガチ勢の波平がお祭りを存分に楽しむの画像1フジテレビ「サザエさん」公式サイトより

 8月19日放送の『サザエさん』(フジテレビ系)で、“お祭りのシーン”が話題に。今回もネット上で大反響が起こっていたので、ネット民の声と共に内容を紹介していこう!

 話題になったのは、作品No.7830の「お神輿わっしょい」。ある日サザエの元に、神社で行われる祭りで“女神輿”を担いでほしいと花沢さんの両親から依頼が来る。その日から参加者と共に、お神輿の練習を始めるサザエ。しかしメンバーがみんな主婦のため、家の用事をしに帰ってしまい、なかなか練習にならなかった。

 不安が残る中迎えた祭り当日。神輿の途中でスーパーに買い物へ行くシーンもあったが、女神輿は華やかだと好評を博す。その後サザエは家族と合流し、磯野家一同で縁日を楽しむことに。サザエは神輿の疲れからかお腹がぺこぺこで、焼きそばやリンゴ飴を想像しながら縁日を練り歩く。カツオやワカメとタラちゃんもそれぞれ行きたい屋台があるそうで、フネは「当分帰れそうにありませんね」と飽きれながら笑顔でみんなを見送った。

 フネと波平は別行動をとり、綿あめを見たり、お面を見たりと2人だけで祭りを楽しんでいく。ところが視聴者が気になったのは、2人が見ていた“お面の屋台”。映ったのは一瞬ではあるものの、全体的にのっぺりした作画の戦隊ヒーローや動物のお面に「お面の芸術点が高い!」「並んでるお面が絶妙にみんな可愛くないwww」「子供が泣き出しそうなお面があるんだけど……」「2人して楽しそうにお面を見ているけど、そのお面どれも不気味だよねwww」「もう少しまともなお面描けただろ」といった声が。

 またその後に寄った“射的屋台”では、波平が思いっきり前のめりで腕を伸ばしながら銃を構え景品を狙いにいく姿が。射的を全力で楽しむ波平に、視聴者からは「波平さんスナイパーの風格が出てるな……」「ガチで狙いに行く姿じゃねーか!」「隣で拳銃を構えながらほほ笑むフネがめっちゃシュールwww」「波平が射的ガチ勢で草生える」「夫婦そろってプロのスナイパーにしか見えないwww」といった反響が起こっている。

 最後に波平とフネは「もうちょっとだけ~!」と、楽しすぎて帰りたくないと駄々をこねる始末。カツオやワカメが呆れるほどだった。

『サザエさん』お祭りシーンにツッコミの声続出!? “射的ガチ勢”の波平がお祭りを存分に楽しむのページです。おたぽるは、アニメ作品レビューの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -
PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

ところで新商品を見てくれ こいつをどう思う?
ところで新商品を見てくれ こいつをどう思う?
俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…