180817_nogi.jpgローソン・欅坂46コラボキャンペーン公式サイトより

 人気アイドルグループ・欅坂46&けやき坂46と、大手コンビニエンスストア・ローソンがコラボしたスピードくじキャンペーンが、1日より全国の店舗でスタート。これに伴い、両グループの代表者が同店の制服を着て登場するイベントが行われ、レアな姿がファンを喜ばせた。

「このイベントで用いられたのは、左側が紺地、右側が水色と白のストライプ柄というユニフォームでした。欅坂46からはキャプテン・菅井友香と土生瑞穂、けやき坂46からはキャプテン・佐々木久美と小坂菜緒が参加したのですが、いずれも長身でモデル体型(土生は光文社の女性ファッション誌『JJ』の専属モデル)なだけに、『見栄えが凄まじくいい!』『こんな店員さんたちがいたら、毎日からあげクン買いに行っちゃう!』などと、ネット上ではファンが興奮していましたね」(芸能関係者)

 以前、先輩グループ・乃木坂46とセブン-イレブンとのコラボ企画が実現した際には、メンバーが制服姿でレジに立ち、接客するというイベントを行った。欅坂46&けやき坂46メンバーがレジに立つのでは、と期待するファンも多いようだ。

「乃木坂46のファン交流イベントといえば、CD購入の特典として参加できる握手会が知られています。ですが、セブン-イレブンのユニフォームを着用し、メンバーがレジ打ちしてくれるサービスは、握手会とはまた違った魅力があり、好評を博しているようです。今回の欅坂46&けやき坂46とローソンのコラボでは、残念ながら同種のイベント開催は発表されていませんが、ファンからの要望次第ではいずれは実施されるかもしれませんね」(同)

 全国の店舗にメンバーが写るポスターが貼られるため、グループの認知度にアップにも効果がありそうな今回のコラボ企画。坂道シリーズの快進撃はさらに勢いを増していくことになりそうだ。

欅坂46&けやき坂46、ローソンとのコラボ企画にファン歓喜! “お買い物イベント”開催に期待の声ものページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -
PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

ところで新商品を見てくれ こいつをどう思う?
ところで新商品を見てくれ こいつをどう思う?
俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…