女優の本田翼が、8月6日放送の『スカッとジャパン』(フジテレビ系)に出演。番組では、マネージャーから「ご飯も食べずに18間ぶっ続けでゲームをやる」という驚きのエピソードが明かされた。ゲーマーなことで有名な本田だが、ガチすぎるゲーマーぶりにネットでは「本田翼ちゃんと一緒にゲームしたい!」「好感度爆上がり」といった歓喜の声が上がっている。

 兄の影響で子供のころからゲーマーだったと明かしている本田。現在は月9ドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』(フジテレビ系)に出演中で多忙を極めているため、さすがに「18時間はできなくなった」そうだが、ゲームには毎日触れているそうだ。

 そんな本田がプレイしているゲームでまず思いつくのは『ドラゴンクエスト』シリーズ。昨年7月発売の『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』はPS4版を購入しており、Instagramでは「しばりプレイ設定」で「はずかしい呪い」を適用させプレイしている様子を報告している。また、本田はMMORPG『ドラゴンクエストX』もプレイしており、同作のプロデューサーであるスクウェア・エニックスの齊藤陽介氏とのインタビューでは(外部参照)、開始3カ月で強敵「常闇の竜レグナード」を倒したと明かされている。

 最近では、『地球防衛軍5』や『モンスターハンター:ワールド』もプレイ。『MHW』については、今年1月に開催されたβテストに参加しており、その際Instagramで「わたしはだいたい双剣とスラアク(※スラッシュアックス)はマストでたまにチャジアク(※チャージアックス)、ゆるくライトボウガン 気分で操虫棍ってな感じで前作やら前前作をやっていました」と、プレイスタイルを明かしている。発売後は「武器は結局スラアク、ヘビボがメインになりそうな予感」と報告している。どうみても初心者ではない。

 今年2月のインタビューでは(外部参照)、『人喰い大鷲のトリコ』『スプラトゥーン2』にもハマっていたと明かしている。最近はスマホゲームも多くのタイトルがリリースされているが、本田はもっぱらコンシューマ派であるよう。5月には、非対称型対戦サバイバルホラーゲーム『Dead by Daylight』(おそらくPS4版)をプレイしているとInstagramで報告し、『DBD』勢から「もしかしたら本田翼とマッチしていたかも……!」と歓喜の声が上がっていた。

“にわか”ではない、ガチのゲーマーと言える本田翼。『DBD』プレイ時には、ゲームの内容から本田の精神状態を心配する記事が一部のメディアから出ていたが、それは杞憂だろう。過去のインタビューで本田は「(ゲームは)ストレス発散になる」と語っている。これからも本田には自由気ままにゲームをプレイしてほしいものだ。

本田翼が相変わらずガチゲーマーすぎる 『ドラクエ』『モンハン』『Dead by Daylight』をプレイするガチっぷりのページです。おたぽるは、ゲーム業界事情ゲームの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -
PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

ところで新商品を見てくれ こいつをどう思う?
ところで新商品を見てくれ こいつをどう思う?
俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…