『サザエさん』スクール水着のシーンに視聴者ガッカリ!? 「ここまで興奮しないとは……」の画像1フジテレビ「サザエさん」公式サイトより

 8月6日放送の『サザエさん』(フジテレビ系)で、“スクール水着”のシーンが話題に。今回もネット上で大反響が起こっていたので、ネット民の声と共に内容を紹介していこう!

 話題になったのは作品No.7806の「トイレに行けない本」。ある夏休みの昼下がり、花沢さん、かおりちゃん、早川さんの3人が公園で“トイレに行けなくなるくらい怖い本”について語り合っていた。そこにカツオが登場し“怖い本”を勧める3人。なんでも、読むと必ず夜中にトイレに行きたくなるそうで、“夜中は絶対に起きない”というカツオも試しに読んでみることに。

 家に帰ったカツオは早速怖い本に夢中。夕飯を食べた後もテレビそっちのけで本を読み、布団に入ってからも読書を続けていた。ようやく眠りについたカツオだったが、夜中の2時にトイレに行きたくて目を覚ましてしまう。ところが怖い本の影響でトイレに行けず、尿意を我慢するカツオ。すると寝ていたワカメが起きて、トイレまでつき添ってくれることに。このワカメの行動は花沢さんの差し金ではあったが、カツオはワカメのおかげで、漏らすという最悪の事態にはならなかった。

 翌日プールに行く約束をしていたため、カツオを迎えに来た花沢さん。カツオのお願いでワカメは“爆睡していた”と嘘の報告をするのだが、これに花沢さんは「さすが男の子ね!」と絶賛していた。

 その後、舞台はプールに移り「やっぱり男の子は強いのね!」と花沢さんら3人はスク水姿でカツオを褒めたたえる。そこで視聴者が注目したのは、3人の水着姿。隣にいたカツオと体系がほとんど変わらないくらい、まさに“寸胴体系”そのもの。カツオは大好きなかおりちゃんの水着が拝めているはずなのに、喜ぶ姿を一つも見せていなかった。

 いわゆる“水着回”だったのだが、ネットでは「怖い本の下りが吹っ飛ぶくらいの水着姿」「女子3人がスク水で並んでいるのにここまで興奮しないとは……」「全然嬉しくないスク水」「花沢さんは肝っ玉母さんっぽい……」「分かってはいたけどここまで酷いスク水姿は他にないな」といった反響が起こっている。

 国民的アニメなだけあって、水着回と言ってもセクシー路線を狙っているワケでもないと思うのだが……。そもそも彼女らは小学生。健全なほうが『サザエさん』らしいと言えるだろう。

『サザエさん』スクール水着のシーンに視聴者ガッカリ!? 「ここまで興奮しないとは……」のページです。おたぽるは、アニメ作品レビューの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -
PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

ところで新商品を見てくれ こいつをどう思う?
ところで新商品を見てくれ こいつをどう思う?
俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…