1808_iguchi.jpgけやき坂46・井口眞緒公式ブログより

 7月18日、人気アイドルグループ・けやき坂46(通称・ひらがなけやき)の井口眞緒が、姉グループにあたる乃木坂46の斉藤優里、川後陽菜、伊藤純奈、堀未央奈、寺田蘭世らとともに撮影した画像を自身のブログに大量投下。夢のコラボ祭りで双方のファンを喜ばせた。

「井口が投稿したのは、この前日に千葉・幕張メッセで行われた握手会の時のオフショット。普段は意外と同じ会場でイベントをすることは少ないということで、けやき坂46の方から乃木坂46へ挨拶に向かったようです。井口以外のメンバーも一緒に撮影した画像を続々とブログにアップし、オフショット祭り状態。井口と寺田のように、この日が初対面同士というメンバーも多く、貴重なコラボとなったようです」(芸能関係者)

 また、これをきっかけにシャッフルユニット企画を期待する声も集まっている。

「もう1つの姉妹グループ・欅坂46がシックな衣装が多いのに対して、けやき坂46は乃木坂46と似たような清楚なイメージのコスチュームが多く、シャッフルしてもそれほど違和感はないでしょう。また、乃木坂46に憧れてグループ加入したメンバーが多いだけに、その目標とする先輩と同じステージに立つことでモチベーションがアップし、さらなるパフォーマンスの向上にもつがるかもしれませんね」(同)

 乃木坂46にはシングル曲ごとに選抜制が敷かれているが、けやき坂46には今のところそういったシステムはとられていない。その違いによるメンバー間での競争意識の高さも、後輩たちは学ぶところがあるかもしれない。

乃木坂46&けやき坂46の“オフショット祭り”にファン歓喜 シャッフルユニットに期待ものページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -
PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

ところで新商品を見てくれ こいつをどう思う?
ところで新商品を見てくれ こいつをどう思う?
俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…